注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

人に意地悪する人は、 いい人じゃないってかきたい時に 他にどんな言い方ありま…

回答8 + お礼4 HIT数 581 あ+ あ-

dn6anjpwmx( ♀ 2asQCd )
18/09/17 20:58(更新日時)

人に意地悪する人は、
いい人じゃないってかきたい時に
他にどんな言い方ありますか?

いつも学校で読書している主人公は嫌がらせな挑発に対してカッとなってしまい言い返しました。その言い返した言葉が学校で噂となり悪く仕向けられ不登校になってしまいます。

挑発にのってカッとなっている人に
元は挑発する人が悪い。だって心を揺るがされるようなことされなければ
あなたは不安になることも怒ることもなかったでしょという内容を考えていて

意地悪されて傷ついている主人公に
天使のキャラクターが出現し
「その人に都合があって意地悪してくるわけだから、あなたには関係ないのです。だから傷つく必要はない」と励ますシーンも考えています。

意地悪な人間は
・自分はこの人よりえらいとおもいたいからしてくるとかも文章にして書きたいし

・意地悪な人は「この人ならやれる」と弱い人みて見分けるのがうまい。
知っていてわざわざ嫌がることをしてくるとかわざわざ刺のある態度をとるとか

いろいろ言葉にしたいのですが、
語彙力が足りなくて誰かもっといい言葉に修正したりアドバイスください。

意地悪な人はこういう人間だ!って
こらしめるふうにもかきたいです。

YouTubeの投稿に参考しても大丈夫でしたら誰かお力ください。
よろしくお願いします。

No.2711057 18/09/16 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/09/16 22:35
お礼

>> 1 社会に出たら、先にキレた方が負けって言葉がある だから相手はキレるまで意地悪をし続ける でも、無視するのが一番良い 何故なら無視する事… 回答ありがとうございます。

No.5 18/09/16 22:36
お礼

>> 2 ちょっとストーリーを変えてみました。 学校では、いつも読書などをしている主人公は、一人のクラスメートの嫌がらせに対してカッとなって… 素敵なストーリーありがとうございます。もしよろしかったら部分だけでもいいなとおもった場面、
参考にしてもよろしいですか?

No.10 18/09/17 17:25
お礼

>> 8 >5 もちろんですよ☆ (*^ω^*) でも、 マンガやアニメのように、根っからの悪い人って居ないんですよ。 悪いこと… そうですね。
人は誰しも最初は純粋で、その場その場の経験と出来事で変わっていく。
勉強になることを教えて頂きありがとうございます。
もし差し支えなかったら、時間がある時にでもYouTube見にきてください。
いじめに関連した動画を描きました。
https://youtu.be/MKCaAtyx9Zs

手描きアニメと作曲やってます。
いろんな作品みて頂けると嬉しいです。
勿論、スルーして頂いても構いません。素敵なストーリーありがとうございました。救いになります。

No.12 18/09/17 20:58
お礼

>> 11 みて頂きありがとうございます!
大丈夫ですよ、私精神障害もっているので文字が幼稚にみえたのかもしれません(^^;

もったいないお言葉頂けて嬉しいです!これからも頑張ります!
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧