注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

中2女子です。私にはMという友達がいるのですが、そのMはクラスの人から嫌われてい…

回答2 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 12:44(更新日時)

中2女子です。私にはMという友達がいるのですが、そのMはクラスの人から嫌われています。なぜ、嫌われているのかというと
・ぶりっ子
・自分中心
・人が傷つくことを平気で言う
・学校を無断で休む
・被害妄想が激しい
などです。Mと同じ部活なのですが、コーチが来る時しか部活に来ないんです。この前の大会の時にMに傷つくことを言われました。
私「また、〇〇さんに負けちゃった…」
M「え、私その人に勝ったよ!めっちゃ弱くてウケるんだけどw」
私「Mすごいねー(棒)」
と言ってやり過ごしました。正直イラッとします。しかも、学校にも無断欠席で休んでるやつに言われて、イライラしました。今、同じクラスなのですがMと一緒に居たくないです。Mと一緒にいるとクラスの人から私まで避けられます。
こないだ、Mがいなかった時クラスの人と仲良く話せてとても楽しかったです。これから、Mとちょっと距離を置こうかなと思っているのですが、どう思いますか。長文になってすいません。

No.2711925 18/09/17 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 21:53
匿名さん1 

距離を置くのは良いと思います。

しかし、
もしここに書いた内容を他の人にも話していたのなら、
俺はキミの事を好きにはなれません。

Mはキミと仲が良いと思ってるのですよね。

それなのに、自分の居ない所で悪口を言っていたと知ったら、Mはどう思うかな。

逆に、貴女が仲良くしている友達が、貴女の居ない所で貴女の悪口(実際にあった事)を言ってたら、どう思います?

その子に裏切られた!
と思うのではないでしょうか。

なので、
ここに書いた事は、誰にも言わないで下さいね。

Mがどう思うか知ったうえで、ワザと人に話したら、それはイジメです。

No.2 18/09/17 22:02
お礼

>> 1 なるほど。ありがとうございます。

No.3 18/09/20 12:44
匿名さん3 

Mさんは要領がいいタイプなのかな、主さんが一緒にいて不快なら、そっと離れていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧