注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

【至急】職場案内に向けてアドバイスを下さい。 数日後、大学生複数人に職場案内す…

回答2 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 15:29(更新日時)

【至急】職場案内に向けてアドバイスを下さい。
数日後、大学生複数人に職場案内することとなりました。私はとある生鮮品を扱う市場の管理事務をしており入社して半年です。職場案内の経験はなく、日常の業務を覚えるのに精一杯で市場についてはネットから知れる程度の知識しか持ち合わせておりません。半ば強制で日程のキャンセルがない限り案内からは逃れられそうにないです。また、日時はセリ等がとっくに終了している時刻であり、生徒側の目的も知らされておりません。全く予定も考えついていません…
職場案内のコツを検索しましたが、見学をする上での心得しかヒット出来ませんでした。
どなたかアドバイスや参考となるサイトを教えて頂けませんでしょうか?

18/09/23 20:52 追記
私が案内することに変わりがないことも想定できますので、引き続き悩み相談のご回答願います。皆さまよろしくお願いします。また相談サイトを跨ぐことはご法度かと思いますが、良い他の相談先もあったら知りたいです。

No.2715036 18/09/23 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/23 23:54
お礼

>> 1 相談者です。
ご回答ありがとうございました。
再度かけあってみます。自主退職の契機としているのではないかと思うほど可笑しな命令です。
受け入れて貰えなければただ事じゃないですよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧