関連する話題
猫を虐待してしまう
どっちが悪い率高いですか?
主人の事で悩んでいます

自分は持病持ちなんですが、彼女がその事で悩んで辛くなったと話し合いました。 自…

回答 4 + お礼 3 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-10 02:46(更新日時)

削除投票

自分は持病持ちなんですが、彼女がその事で悩んで辛くなったと話し合いました。
自分の病気は難病指定をされている病気ですが、薬を服用していれば99,9%問題のない病気で、普段の生活、仕事、運動も全く問題なくできます(100m11秒5でいまだに走れます)
しかし自分の子供に病気が遺伝する可能性は非常に高く、そこが彼女が悩んでいる原因の一部ともなっています。

話が少しそれましたが、悩んで辛くなり、一緒にいるのが辛いのか等色々話をし、最後に「一緒に居るのが辛いなら別れようか?自分は別れたい訳ではないけど、一緒にいて辛いのなら一緒にいない方が良いと思う」と伝えました。
その後45分ほど無言が続き「今日は答えが出ない」との返答でした。
彼女には帰り際に「彼女自身の考えがまとまるまでは連絡しない」と告げ、もし向こうから連絡が無かったとしても1ヶ月は待とうと思っています。
自分は病気を理由に、別れる事になっても仕方ないと思っており、彼女に対して恨みや怒りなどは一切なく、むしろ真剣に考えて貰える事に感謝すらしています。
しかし女性としては別れを切り出さない方が良かったのか・・・?
返事がない時にはあまり待ちすぎない方が良いのか・・・?
と色々考えてしまいます・・・
(彼女には結婚も考えていると伝えています)

18/10/10 02:46 追記
彼女と話し合い、付き合いを継続する事になりました。

不安に思う事を互いに溜め込まず、話し合いをしながら付き合って行きたいと思います!

色々な意見やアドバイスありがとうございました!

No.2718212 18/09/29 20:50

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-09-29 21:05
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

最善を尽くした❗
あとは彼女の答えを待つしかない❗

No.2 18-09-29 21:21
お姉さん2 ( 匿名 )

削除投票

彼女さんは、主さんとの将来を思い描いた時に、持病のことが気になってしまい 悩んでいるという事ですよね。

将来産まれてくる子供のことを考えても、二人で乗り越えようと思えたら良いのですが
簡単なことではなくて、相当な覚悟のいる事なのかもしれません。

もちろん、その覚悟が持てない場合は、彼女さんも別れる事を考えていると思われます。

主さんは結婚の意思はあるけれど、彼女に選択を委ねたこと、思いやりだと感じます。
自分には覚悟がある事を伝えた上でなら、全く問題はないと思います。

また、返事は1ヶ月くらい様子をみて来なければ、ご自身から連絡して 話しても良いのではと思いました。

なので、主さんのとった行動は、思いやりがあってとても良かったと思います。

彼女さんから、良いお返事が聞けることをお祈りしています。

No.3 18-09-29 21:22
oji ( ♂ fI2NCd )

削除投票

女性の立場なら、
やはり引き止めて貰いたかったんじゃないかな。


気持ちが揺らいでる時、
彼氏の愛を感じる事が出来れば、
強く掴んで離さないでいてくれる彼氏がいれば、
それを嬉しく思うハズだよ。

女性は愛されたい生き物だから。


まあ、
フラれる前にフリたくなる気持ちは、同じ男としてわかるけどねw

けど、
そうやってカッコ付けてると、後々まで引き摺る結果になるだけだよ?
(´・ω・`)

No.4 18-09-29 21:29
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
彼女からの返事を待ちます❗

No.5 18-09-29 21:34
お礼

削除投票

まさしくその様な話し合いをしました。

思いやりがあると思われたのなら幸いですが・・・

自分は良い返事であれば大変嬉しく思います。

彼女からの返事をゆっくりと待ちたいと思います。

ありがとうございました❗

No.6 18-09-29 21:39
お礼

削除投票

>> 3
やはり引き留められたいものなのですかね・・・

フラれる事を格好悪いと思った事はないのですが、苦しむ姿を見ると解放した方が良いのかと思い、断腸の思いで別れを切り出しています。

別れる事になったとしても後悔はしないと思いますが、引き留めるのも大切だったのかもしれないですね・・・

No.7 18-10-02 11:14
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

彼女さんは子供に遺伝する事で悩んでいるのかな、普段問題ないなら、そんなに悩まなくてもって思いますよね

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧