注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

性的魅力を感じない男性とのお金目当ての結婚、幸せになれるでしょうか? 以下長文…

回答4 + お礼3 HIT数 1818 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 10:38(更新日時)

性的魅力を感じない男性とのお金目当ての結婚、幸せになれるでしょうか?
以下長文失礼します。

彼は31歳で医師をしており、年収1500万弱です。
彼が転勤を機に婚活サイトを始めたタイミングで私と知り合ったそうで、会って3回目で彼から告白され、つき合うことになりました。(彼は仕事への影響などから職場恋愛は絶対したくなかったそうです。)
私は24歳で、仕事はしてますが低所得です。早く今の仕事から離れて転職や専業主婦の道を選びたいという現実逃避的な思い、全く出会いの無い環境で年齢的に結婚を焦る思いから婚活を始めました。
彼はフレンドリーで努力家、趣味が合い、結婚願望があり誠実なのが伝わってくる方なのですが、私は彼にlikeの感情は抱けてもloveは抱けません。 
付き合う前に私はガードが堅いアピールを散々しており、彼も本気だから付き合ってすぐやらないと言ってました。でも、付き合った日にに彼から迫られキスとハグの後胸を揉まれたので、それ以上は付き合ってすぐは無理、と私から拒否しました。男性経験が少ないので少しずつ関係を深めたい、心の準備が出来てない、テンポについて行けてない、と。
彼は、理解できない!そんなに拒否るなんて…とかなり落ち込んで私を責めましたが、今度ねと言ってその日は帰してくれました。
ただ、彼の長いキスやハグに私は何も感じず、むしろ体勢キツいし化粧取れるから早く終わってくれと願っており、今度と言われたのも義務感です。そして、最初で最後に恋した不倫相手との幸せなセックスばかり思い出します。
結婚にはある程度の妥協は必要(お見合い結婚は意外と割り切って長続きすると思ってるので)、お金との優先順位は高いと思っているのですが、こんな私は結婚生活続くでしょうか? 
弱い私へのディスりもあるのは予想してますが、ご意見お願いします。出来れば性別と年代、既婚未婚添えて頂けると嬉しいです。

No.2718380 18/09/30 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/30 01:51
匿名さん1 

そもそも、妥協の意味間違えてません?
妥協には、まず、愛がいります。
愛があるからこそ、我慢ができるんですよ?
それに、そんなんでずっと続けれるとマジで思ってるなら、あなたは結婚しない方がいい。

No.2 18/09/30 01:56
匿名さん2 

30代女性、既婚、子供居ます。
仕事柄、金持ち相手にしています。
本当の金持ちは金に執着しないとか、おおらかだとか、
なんだか金持ちに夢を見ている人って多いですけど、
金持ちって基本的にケチですよ、ケチだからお金が貯まるんです。
その年収1500万円、全部を主さんに預けるかと言うと疑問です。
それなりの所得の人は、それなりのお付き合いがありますから、
平気で数百万円の時計とか購入していきます。
そうすると意外と手元には残らなかったりします。
お金と結婚するなら、そのあたり慎重にならないと、
セックスもしたくない、ケチな男性と結婚することになりますよ。
やった、玉の輿だ、と思ったら、自分の生活費は自分で稼いでね、
と言われてパートやってる、なんて話は結構聞きます。
男性としては、それだけの年収があれば、正直な話、
他にいくらでもお金で寄ってくる、セックスもしてくれる美女が居るわけで、
お金と結婚したつもりが、なんてことにならないといいですね。
お金で結婚を決めるのは悪いことだとは思いませんけど、
何度も言いますが、そのお金が自分に回ってくるか、まで見た方がいいですよ。
死んだら自分の物だと我慢したのに、全部相続対策やられてて、
まったく奥さんに入って来なかった家庭も見たことがありますので、
お金と結婚するって、結構な博打だと思いますよ。

No.3 18/09/30 02:08
匿名さん3 

そうなる事ってあるよ。私も似たような事経験したけど。
これでいいのかなあって思えて全然その気になれないとか。
自分で自分の目をそういう風にしちゃってるから…
でもそれ自分の中の自分の側の問題なんだよね。
多分気づいてるかもしれないし気づいてないかもだけど。
自分がそうである限りまあ仕方なかったりすると思う。
自分の中の問題なので自分でなんとかするしかないのよね。
他人からは少しもったいない事してるかもしれないよって事くらいしか言えない気がする…

No.4 18/09/30 02:27
お礼

>> 1 そもそも、妥協の意味間違えてません? 妥協には、まず、愛がいります。 愛があるからこそ、我慢ができるんですよ? それに、そんなんでずっ… ご意見ありがとうございます。
離婚率は、恋愛結婚>お見合い結婚で、お見合い結婚は自動的に相手を選ばれ、相手に過度な期待なく始まります。その分結婚後何かマイナスが大きな落胆無く続く…その逆が、最初から「ベスト」を選んだつもりの恋愛結婚。所詮愛が無くなり繋ぎ止める物は子供だけ。うちはそんな家庭でした。
妥協とはお見合い結婚的なものなのかなと思ってましたが、やはり愛は必要でしょうか。

No.5 18/09/30 02:30
お礼

>> 2 30代女性、既婚、子供居ます。 仕事柄、金持ち相手にしています。 本当の金持ちは金に執着しないとか、おおらかだとか、 なんだか金持ちに… ありがとうございます。
とても参考になりました。
相手の金銭感覚やお金の使い道も気になるところですが、結婚前にはなかなか分からないですもんね。遺産はさておき、最低限同棲してみたりしての見極めも必要ですかね…

No.6 18/09/30 02:36
お礼

>> 3 そうなる事ってあるよ。私も似たような事経験したけど。 これでいいのかなあって思えて全然その気になれないとか。 自分で自分の目をそういう風… 書いていただいた文章全てが理解できてないかもですが、100%の理想の相手を探していたら結婚できないと割り切ってる部分はあります。
もったいない、というお言葉はお金と男性としての魅力を天秤にかけてることですかね。

No.7 18/09/30 10:38
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

お金と結婚するとありますが、子供はどうするんですか?子供を望んでいるなら、その子供は幸せとはいえないでしょ。仮面夫婦の元に育った子供がどうなってしまうのかは、わかるでしょうから。

私はあなたと同年代ですし、未婚です。結婚に妥協が必要とありますが、お見合いでと恋愛でも、人として好きになれなければ、結婚なんて無理です。今後の人生を共に歩む人なんです。もっとよく考えてください。

現実逃避したいだけのように見受けました。彼に性的な感情はないと伝えたことありますか?愛があると思って結婚したら全然だったなんて、詐欺同然ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧