カラーのことで相談があります。結構、切実です。すみません。 先日、私は美容…

回答4 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 13:44(更新日時)

カラーのことで相談があります。結構、切実です。すみません。

先日、私は美容院でカラーをしたんですけど自分が思った色とは違う色になってしまいました。
アッシュ系の色にしたかったんですけど美容師さんが私の場合はマットに染めた方が時間が経ったらアッシュになるとおっしゃったので、マットに染めてもらいました。

しかし、2日経った今日もなんだか赤みは確かにないんですけど、なんだか黄ばんでしまっていて、顔色が悪く見えてしまっています。
私は色白で髪はショートなんですけど、今回のカラーが全く似合ってなくてなんだかすごくショックです。

ネットでマットから時間が経てばアッシュになるか調べても出てきませんし、すごく不安です。

もともと明るくしたくて髪を染めたのにこれではまだ黒髪(地毛)の方が似合っています。

もう一回やり直してもらいたいんですけど、なんだか美容師さんに悪いし…
店を変えようと思ったけどまた最初からお金かかるしでどうしたらいいか分かりません。

第一、これから染め直してマットからアッシュに変更できるかも分かりません。

どなたか意見頂けないでしょうか?
長文失礼しました。

No.2719214 18/10/01 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/01 17:44
匿名さん1 

アッシュ系って難しいですよね……
私は髪質的に脱色してからカラーしましたが、
納得がいくのはだいたい1週間くらい(笑)

次にカラーに行く時に
前回こんな感じだったと伝えて
相談しながらカラーしてみては?

今またやり直しても傷むだけかも。

No.2 18/10/01 17:58
お礼

匿名さん、返信ありがとうございます!

アッシュ系ってブリーチとかしないとなかなか難しいって美容師さんも確か言ってました。

少し聞いてもいいですか?
カラーって一週間経ったらだいぶ色は変わってくるんですか?
美容師さんがおっしゃっていたようにマットに染めたのが時間が経ったらアッシュになるってことはあるんですか?
今は好きじゃない色でも時間が経ったら色が変わってくるとか…?
分からなかったらすみません。

染め直すのはやっぱり匿名さんは反対ですか?
顔色悪く見えるしなんだか私に似合ってなくて…

No.3 18/10/01 18:08
匿名さん1 

私の場合は美容室での仕上がりに満足しても
1週間後には脱色した金髪が目立ってきて、
どんどん金髪になっていきます(笑)

あなたの髪質はきっと馴染んでいってアッシュ系になる…
そう美容師さんは判断したんじゃないですかね?

こればかりは髪質の違いなので何とも。

どうしても納得いかないのであれば
1度相談してみてはどうでしょうか?

No.4 18/10/01 18:23
お礼

匿名さん、ありがとうございます!
No.1の匿名さんですよね?
違っていたらすみません。

そうなんですね…
そのときは満足していてもすぐに抜けてしまったりするんですね…
カラーって難しいですね(笑)

今回行った美容院はいつも行っている所ではなかったんですけど、美容師さんって髪質とか一回見たら分かるんですかね…?(笑)
マットは馴染んだらアッシュになるんですね!?
調べても出てこなくて不安だったけど…(笑)
美容師さんを信じた方がいいですよね?(笑)
髪質…
私が知る限りでは私の髪質は
髪の毛自体が結構細くて、地毛は真っ黒じゃなくてちょっと茶色いくらいです。
昔、他の美容師さんは染まりやすい髪質だと言われたことがあります。

納得はいかないけど、この前の美容師さんは無口な感じだったのでなんとなく言いにくくて…

なんかしつこくてごめんなさい。

No.5 18/10/01 22:08
匿名さん5 

私もよくマット系にしてもらっていますが、アッシュの色味です。

主さんは明るさは何トーンにしてもらいましたか?

人によるかもしれませんが、私は5~6トーンくらいの暗い髪色だと顔色があまり良くない感じになります。マット系って同じトーンでも他のカラーよりも暗く見えるので、マット系にするときは7トーン以上で染めてもらうと私はちょうどいいなと感じます。

マット系はどのトーンでも1週間も経てば色味も落ち着いてきて、くすんだ綺麗な色になりますよ!マット系のグリーンやグレーのような色味って、もともと髪の毛に無い色味だから色が抜けやすいので、大丈夫だと思います。逆にレッドとかイエローなどの、もともと髪の毛にあるような色味だと持続しやすいみたいです。

アッシュだと顔色が悪く見えるなら、次はアッシュとパープルを混ぜたような色味にしてみるといいと思います!

暖色が少し入ると明るく見えるし、秋らしくておすすめです(^^)!

No.6 18/10/04 13:44
匿名さん6 

色が抜けるのを待つしかないと思いますよ、ここから色を入れるには抜かないといけないし、傷んじゃいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧