年末調整について! 親の扶養に入っており、今度新しい会社に派遣で入社します…
年末調整について!
親の扶養に入っており、今度新しい会社に派遣で入社します。今現在は無職です。
今年に入って留学しており、今年働いたのは短期派遣2つ、総額の給与は10万弱です。
今回は長期で入社するのですが、履歴書には短期だったのでその職歴は記入していませんでした。
よって今年の収入はなく、まるまる留学してたことになってます。
今度入社する派遣会社で年末調整があると思いますが、やはり1ヶ月だったとしても、10万未満でも、申告は必要なのでしょうか?
そうでなければ確定申告になるのでしょうか?
わかる方いましたらよろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
年末調整は4月から3月末までです。
今年でも1月から3月までなら必要ないです。
扶養に入ってなかった場合は今度務める会社で一緒に申告してくれるはずです。会社の総務の人に聞いてみるの確かだと思います。
会社に勤めてる場合は会社側で確定申告も年末調整もしてくれるはず。
今年の年末調整は、2018年1月~12月までの1年分です。
途中入社の場合は、その年は年末調整する義務は会社には
ありませんが、会社がしてくれるのでしょうか?
今度入るとはいつからかわかりませんが、12月までに
その10万を足しても100万もいかないのなら?金額からして
無税なので。主さんが仰る0それで大丈夫かと思います。
要は、一年分の給料が無税の場合、バイト代を足しても無税になる金額か?
又、無税である場合、手取りは税金が引かれているなら、申告すれば戻って
くると言う事です。主さんに当てはめて考えて下さいね。
なお、給料で税金を納めている場合は、副業20万までは無税で申告しなくても
大丈夫ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧