なんで中高生は悪いことをしたがるんですか?私の周りはナリヤンみたいなのが多いです…

回答5 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 14:43(更新日時)

なんで中高生は悪いことをしたがるんですか?私の周りはナリヤンみたいなのが多いです。私は飲酒も喫煙もしません。ブランドも全く興味ないのですが私の周りはジュース飲めばいいのにすぐにお酒を飲みたがったりします。挙句の果てには飲み会しようなどバカみたいなことを言います。喫煙に関してもタバコを吸わないとイライラするやヤニが切れたなどアホなことをほざいてます。しかもまぁこれは別にケチつけなくてもいいかもですがブランドものもってる=かっこいいなのか知りませんがルイヴィトンの財布を持ってたりします。正直アホくさいです。ルイヴィトンは立派なブランドなのかもですがそういうバカな人達のせいでルイヴィトン=価値がないのイメージがどうしてもついてしまっています。何が楽しくて飲酒や喫煙やかっこつけのためだけにブランドを持ちそのブランドの価値を下げるのでしょうか?乱文ですみませんでした。

No.2719606 18/10/02 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/02 13:23
通行人1 

他人のことをとやかく言う権利主にあるんですか?好きで身に付けたり煙草など別に人がしてる事なんですから。

No.2 18/10/02 13:25
お姉さん2 

それがオトナだと思っていたり、オトナが決めたことに反発するのがカッコイイと思っていたりするお年頃なんだと思います。

その考え方自体が、コドモだと思うのですがね。

まあ、そんな風にいろいろバカやってあちこちぶつかって、それで得るものはあるかもしれないし、そんな成長の仕方もあるのかな、とは思います。
若さの特権だし、若い頃にしかできないことかな、と。

たまに、そのまま成長しない人もいて…
そういう人は、見ていて痛いですね。

No.3 18/10/02 13:36
匿名さん3 

高校生の時にそういう奴たくさんいたからエルメスのバーキンで学校行ったらみんな黙ったの思い出した(笑)
本当の金持ちってのを見せてやったわ
ついでにバーキンの中には1000万入れていった

No.4 18/10/02 14:12
経験者さん4 

高校にもよるみたい。
うちの子の通う高校はクラス内にスマホ持ち込み禁止だし、メイクも髪染めも学生らしくない髪形も(!)禁止だよ。
ブランドなんて持っていったら即没収だろうなぁ。
飲酒喫煙なんて許されないしバレたら大変なペナルティーを課せられるし、所属するクラブがクラブメイト全員巻き込まれて大会に出場できなくなる。

地域とか校風で変わってくるんじゃないかな?

No.5 18/10/02 14:43
匿名さん5 

学生なの?タバコはね吸ってるとかっこいいんだよ、で、ヤニが切れたとかさ!なんか大人じゃん
でもって大人に逆らってますって言うか大人の常識とかルールとか俺は関係ないぜ!みたいな!酒も飲んじゃ駄目なんて言われるから飲みたいんだよ。大人じゃん飲めれば(笑)
ブランド物は金持ってるぜ~貧乏人どもお前ら買えないの~みたいな
要は一般人より上にいたいんですよ(笑)目立ちたいとか大人に見られたいとか、そんな所じゃない
俺は酒、タバコ、ブランドは一切関係ないけど学生時代はこっそりバイク通学してました~事故ってばれた(笑)
内緒でやるのもちょっとスリルがあって面白かったよ
普通とは違う事をしたかったんだろうね(笑)
そんな心境じゃないかな(笑)
主さんは酒、タバコ、ブランド!では面白くないでしょ!
主さんなら家で親公認で酒は飲めるじゃない!
タバコは駄目だね、やめられなく鳴っても面倒だし金もかかるから
普段も吸ってないと落ち着かないとかありゃ駄目だね。面倒くさい俺は!吸ったことないけど(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧