注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?

どうしてもこなせない仕事があります。 私は自宅で身内の介護をしており、外に…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 15:17(更新日時)

どうしてもこなせない仕事があります。

私は自宅で身内の介護をしており、外に働きにいく時間を確保出来ない為、在宅でいくつか仕事を請け負って生活しています。
ですが、請け負った中で一つだけどうしてもこなせない仕事があるのです。
似たような仕事だけを請け負い、実際こなせているので仕事内容そのものが出来ないという訳ではありません。精神的な問題だとは分かっております。
本当に、何故か一つだけが出来ないのです。
もう先方を半年以上も待たせてしまっています。その仕事を出来ないまま他の仕事を請けてはこなしており、ズルズルと締切を伸ばしてしまっている状態です。
やらなくてはいけない事も承知しており、やる気がない訳でもありません。ただ、どうしても出来ないのです。
その仕事を片付けようと手を付けると意味もなく泣けてきたり、酷い時は吐いてしまいました。
自分が悪いにも関わらず出来ないことで身勝手にストレスを貯めてしまい、終いには介護状態の身内にキツい言い方をしてしまいました。私は本当に最低な人間です。

今更出来ないからと仕事を断る事は出来ません。先方を待たせてしまっており、他の似た仕事は問題なくこなせているので出来ないという言い分は明らかにおかしいのです。
それ一つ出来ないのなら、その仕事をやる資格はなく、他も全て断るべきとも思いますが、何をやっても駄目な私が、細々とでも在宅で唯一請け負えた仕事を手放す事も出来ません。介護があるので外へ働きにもいけません。

何もかも私が悪いことは承知しています。
私はまず、何をすべきなのでしょうか。もう分かりません。何もかも投げ出して死んでしまいたいです。

18/10/03 16:35 追記
違うところは、仕事の一部分を他の方と共同で行うという所です。
私終わらせないと共同で行う方も仕事を進められません。先方もその方もとても良い方です。本当に良くして貰った方々で、私のせいで迷惑がかかっていることが申し訳無くて仕方ありません。
先方とは締切についてのご連絡はしておりますが、出来ない理由などはお話ししていません。こんな意味の分からない理由で出来ないなんて言い訳にもなりません。

18/10/03 17:29 追記
代わりの人もいませんし、仮に居たとしても代わることも出来ません。
唯一出来たこの仕事を今後請け負えないとなると、いずれ金銭が尽きて介護状態の身内と共に路頭に迷うだけです。私だけそうなるなら、その方が良いのかもしれませんが。

No.2720204 18/10/03 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/03 16:17
通行人1 

似ている仕事でも何かが違うので手を付けられないのでしょう。
どういう部分が他の仕事と違うのでしょうか。

No.2 18/10/03 17:25
匿名さん2 

今回は誰か代わりの人にお願いするのは可能ですか?
今後はその類の仕事は引き受けないってできませんか?

No.3 18/10/03 17:40
匿名さん3 

迷惑かかって申し訳ないと思う気持ちがあるのなら、正直にできませんと早くお断りしましょうよ。
いい人達だから言いづらい?
でもそう何度も頼んだ仕事の納期を延期されるとあなたに対していい顔ばかりはできなくなるもんですよ。

やるか・やらないか

この二択しか選択肢はないんでね。

No.4 18/10/06 15:17
匿名さん4 

双方にとってそのお仕事を手放すのがいいのでは?無理ですって正直に言った方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧