家にいるのがしんどくて家族に何も言わず外に出ちゃいました 今日、朝から熱が…

回答1 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

そら( 19 ♀ Z1zSCd )
18/10/20 16:11(更新日時)

家にいるのがしんどくて家族に何も言わず外に出ちゃいました

今日、朝から熱があって体調が悪いって家族に言っても聞いてもらえなくて、診察がある日だったので先生に説明して風邪薬を出してもらいました。それを聞いた途端、わざとらしく体調を気遣ってきて、それでもいつもの事だからって思って我慢してたけど出来なくて家にいるのが嫌で外に出てきちゃいました。

2年間ぐらい入退院の繰り返しで体力も免疫力もなくなって体調崩すことが多くて、やっと貰えたお仕事でも休みがちになっていてシフト調整をしてもらっていると伝えると、我慢してればお金もらえるんだよ、って言われて

知的障害だってわかったときも、前からバカだったからね~とか、階級がもう一個下だったらお金もらえたのにね~って

そしたら突然仕事なんていかなくていい、病気のことなんて気にしなくていいんだよって

家では常に笑顔でいなきゃいけなくて、家族の機嫌が悪くならないように神経尖らせて、

なんで生きてるんだろう、辛いです

No.2725245 18/10/12 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 16:11
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

それはお辛いですね。

しんどくても笑顔でいようとする主さんは、とても素晴らしいと思います。
私は辛いと顔に出てしまうので・・・(笑)

辛かったら、外に出て気分転換。
とてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧