注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

既婚者なのに片思いをしています…。 34歳の女です。私には夫と二人の子供がいる…

回答22 + お礼7 HIT数 2163 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 17:29(更新日時)

既婚者なのに片思いをしています…。
34歳の女です。私には夫と二人の子供がいるのですが、6つ年上の職場の上司の事が気になって仕方がありません…。そんな事は絶対にダメだと分かっているのに気持ちがいつもドキドキしてしまい困っています。
上司は未婚で、すごく仕事のできるシャープな印象の方です。でもいつも優しくて、少し子供っぽいちょっかいをしてきたり、シャープさと子供っぽさのギャップに心を揺さぶられてしまいます。ちょっかいをされると私もムキになって言い返してしまって、最近少しケンカ友達みたいな関係になってしまいました。職場の人で、それを見て「本当二人は仲良いよね。いつから兄妹になったの?」とからかう人がいて、私の好きな気持ちが漏れているのかと心配になります。また、私は恋をすると毎回そうなのですが、恥ずかしすぎて明らかな好き避けをしてしまっていたり、LINEでちょっと甘ったれたような内容の雑談をしてしまった事もあって(←常日頃、上司からかなり子供扱いされるせいもあります…)、相手にも自分の気持ちがバレていそうですごく怖いです。
職場には仕事をしに行っている訳ですし、夫とは仲が良く何も問題が無いのに本当に申し訳なくて情けなくて、こんな気持ちは早く捨てないとと数日間上司を徹底して避けてみたりもしたのですが、休憩スペースで待っていたように声をかけてくれたり、子供っぽくからかってくる姿を見てしまうとかわいくて、どうしても嬉しくなってしまいます。無理矢理好きな気持ちを捨てられた方はおられますか?毎日会う人を諦めるには、会社を辞めるしかないのでしょうか。好きな気持ちと、自分を最低だと思う気持ちとで、毎日悩んでいます。

No.2725503 18/10/13 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/13 10:17
お礼

>> 1 ありがとうございます!
そうですよね(>_<)反省します。
あとなるべく彼を見ないように仕事をしようと思っています。

No.5 18/10/13 11:08
お礼

>> 3 しっかりしなさいよ、お母さん。 あなたはお母さんなんだよ? 股開くために仕事探してんの? 好きになるのは仕方ないというか、女性より… ありがとうございます。
直接的な表現にびっくりしてしまいましたが、不倫ってそういう事なんだ…と思いました。頑張ります!

No.6 18/10/13 11:10
お礼

>> 4 母親だって女。 二人で食事にいったり映画みにいったりしたいよね。 そうなんです…!!どこかに遊びに出かける妄想をしてしまって、イカンイカンって急いで我に返っています。
私の心に寄り添っていただきありがとうございました(/ _ ; )

No.10 18/10/13 11:26
お礼

>> 7 今のままでいいと思います、夫への不満や子育ての疲れなどあるかはわかりませんがマンネリした家庭生活からの逃げの気持ちは少なからずあると思います… すごく回答者さまと私の人生や人間関係での経験値の差を感じてしまいました(>_<)
わかりやすい・わかりやすくない等の違い以前に、上司が何についてわかりやすいのかすらも分からなくて本当に恥ずかしいです。例えばワガママそうだとか、そういう事でしょうか。違っていたらすみません!!
絶対に恋心を心の中に秘めておく事のできる人になれたらなあと思います。

No.11 18/10/13 11:32
お礼

>> 8 職場の人は からかっているのではなく 呆れているのでは? 兄妹って優しい表現にしてくれてるけど、「いい加減にしろ!会社なんだよ!ここは… あああ…そうなのかな、そうなのかも!と不安になりました。
その職場の方は隣の場所の方で、役職は私の話に出てきた上司と同じなのですが若い男の子の部下の人とすごく仲が良く、それを私の上司が親子か兄弟だなあとからかうので、言い返してくるのかもと思っていましたが、実際呆れているのかもしれません。仕事の事のみを考えて頑張りたいです。

No.13 18/10/13 11:36
お礼

>> 9 心の中で何をどう思ってようが罪ではありません。 従って、上司に恋していたとしてもあなたは最低でもダメでもありません。 旦那や子供は神では… なんだかすごくホッとしてしまいました。今まで誰かを好きでいる間に他に好きな人ができた事なんて無かったので、最近はかなり心の中で浮き沈みを繰り返してしまいました。
私はすごく態度に出やすい人間みたいなので、本当に気を付けないといけません。仕事人間になれるように頑張りたいです。ありがとうございます。

No.14 18/10/13 11:41
お礼

>> 12 へ~他人を好きにね(笑) 俺はね!他人を好きになることは多いと思うんですよ俺はね!下手をすれば不倫にも走ってしまうかもです でも、いつも… 自分の考えの甘さに気が付いて涙が出そうになりました。
本当にそうですよね、好きなら相手の事を一番に考えないとという事ですよね。
回答者さまはいろいろ考えてお一人でおられるとの事ですが、でもすごく優しい方なので、幸せになってほしいなと思ってしまいます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧