注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

生きるのに疲れました 学校に行くとなるとすごくお腹がいたくなります。 …

回答28 + お礼26 HIT数 2436 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 21:46(更新日時)

生きるのに疲れました

学校に行くとなるとすごくお腹がいたくなります。

皆差別がひどいです。嫌いな人には悪口や暴言を吐いてきます、

目の前にいるのに、悪口を言ってきたり、もう辛いです

本当に辛いです

親には学校を休むな、赤点になると言われます

成績も悪いので尚更休んだら怒られます。

家庭科の調理実習は私をいじめてくる人と同じ班になってしまったし、もう辛いです。

この先どうしても笑われるのが怖いです

1日休むだけもゆるしてくれません、
治ったら途中で学校に行きなさいといわれます、

どうしたらいいでしょうか

No.2728735 18/10/19 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/10/24 19:06
お礼

>> 48 私が言うのもなんですが、よく頑張りましたね。 私も同じ感じでいじめとか、勉強などのプレッシャーとか酷くて9月にストレスで倒れてしまいました… アドバイスありがとうございます!

お腹いたくて休んだら皆に仮病といわれ、休みたくても休めませんでした、、とても辛かったです、

私も相談所に電話をかけてみます!

No.52 18/10/25 22:36
匿名さん52 

私も親が厳しかったので、不登校にはなれませんでした。むしろ不登校で親にとやかく言われるほうが面倒だと我慢していました。それに休むとか言ったら、首根っこ捕まれてでも登校させられてたと思います。中学時代はホントにきつかったです。いじめをする人達って何とも思ってないんですよ!本当に、、、だからそんな人達の事を考えて落ち込む時間は勿体ないし、流す涙も勿体ないですよ。自分の未来のためにその時間を使いましょう。学校は永遠に続きませんし、環境が変われば全然違う生活があったりもします。この掲示板だけみても、貴方の味方はいっぱいいますよ!!頑張ってとは言いません!色んな考え方がありますよ!!

No.53 18/10/27 20:57
お礼

>> 52 アドバイスありがとうございます!

そうですね、いじめをしてくる人にいちいち悲しんだりしていたら前に進めないし、、!私も前向きに頑張ります!

ありがとうございます🙇

No.54 18/10/27 21:46
匿名さん54 ( 30代 ♂ )

虐めお辛いですね。

世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。
当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

馬鹿な連中なんかに負けないで!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧