注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

このまま何もなれないまま人生が終わっていくのだと最近思います。 現在25歳…

回答4 + お礼2 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 07:46(更新日時)

このまま何もなれないまま人生が終わっていくのだと最近思います。

現在25歳です。気付いたら25歳になっていました。気持ちや心はまだ18歳ごろのままですが社会的にもしっかりしなくてはいけない歳になっていました。

今は薬剤師になるために学校に通っており来年卒業です。

ですが何者にもなれずまた気付いたら40代。。。それからまた60代。。と自分が自分であった証拠を残せないまま人生が終わってしまいそうです。

結婚は訳あってしません、生涯独身を貫きます。

そうすると本当に何の役割もなく、ただの町人Aのまま人生が終わりそうです。

今は全然人生が楽しくありません。
彼とは遠距離になってしまい中々会うことも遊びにいくこともできないため旅行等行けてません。
友達も満足いないのでフラ~っとの見に行ったり遊びにいったり相談したりもできません。
学校では女性の比率が高いためか馴染めず浮いてしまっています。
バイト先では一番の古株ですが最近店長の風当たりが強く、対応が雑になってきています。

どこにも私を必要としてくれる場がないです。
一つぐらいはあってもいいと思うのですが…

こんな私の生きる意味とはなんでしょう?
ただただ毎日をやりすごすことで精一杯です。
心に余裕もなくなり10年ちょっとのめり込んでいた趣味からも最近は遠ざかってしまっています。

なんかもう疲れました。
なりたい私はいっぱいいるのになれません。
あの子みたいになりたいしあの子みたいに振る舞いたい。もっとうまく生きたい。

それなのに私は私でしかないからそれが本当に辛いです。
一度わたしになってみてください。こんな面倒くさい性格本当に嫌です。もっと楽に生きたかった。

支離滅裂な文章になってしまいました。
きっとこれでいいんだと思います。
お目汚し失礼しました。ありがとうございます。

No.2734463 18/10/29 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/30 00:08
通行人1 ( ♀ )

町人Aではなく、町の薬剤師さんになるんじゃないですか?

あと、主さんが町人Aなら、わたしは町人Bとか(CかもDかも…)だと思いますが、特別な存在じゃないとダメなんですか?

わたしは町人BだかCだかでもいいですけどね。

勉強頑張って!

No.2 18/10/30 00:15
お礼

>> 1 ほっこりとするコメントでなんだか嬉しくなっちゃいました(*´▽`*)コメントありがとうございます。

何かを成したいと思ってしまいます。
何かは決まってはいないですが
アイドルだったり大富豪だったりサッカー選手だったり高級クラブの人気ホステスだったり
主人公的人生を一度歩んでみたいなと思いました( ´ー`)要は無い物ねだりなんですよね。
自分にないもの全部羨ましい全部欲しい。町人A改め町の薬剤師Aになることを認められないのだと思います。

No.3 18/10/30 00:17
匿名さん3 

楽しくない時は全てが裏目に出る、そんなもんだ

No.4 18/10/30 00:20
お礼

>> 3 コメントありがとうございます🎵
本当にその通りですね。
私は根っからのネガティブなので一つ悪いことがあるとどんどんどんどん他の関係ないことまで悪く考えてしまいます( ´ー`)ダメなスパイラルからなかなか抜け出せなくなってしまいます。

No.5 18/10/30 05:38
よっこらしょ ( 8WRHCd )

いいんでねぇのけー
町人Aでも。
大富豪だモデルだの、キラキラした人生を送れる者なんてほんの一握りで、ほとんどの人はそんなもんでねぇのけ?
でも、みんなそれぞれ一生懸命生きて、そこからドラマが生まれてくんだー。
だいたいよぉ、スポットライトの当たりが強ぇほど、影も濃いんだわ。

単純かもしれねぇが、おいらは家族とうんまいメシ食って、あったけぇ布団で寝られればそれで満足だぁ〜

No.6 18/10/30 07:46
よっこらしょ ( 8WRHCd )

2回目でごめんよぉ〜

おいら思ったんだけど、主っちが苦しいのは、等身大の自分以上に相手と自分を比べていると違うけ?
おいらも経験あるけんど、そうすっど苦しくなって自分を責めてしまいがちだぁ〜

相手と比較するのは生きていく上である程度必要だと思うけんど、行き過ぎて自分を見失っちゃ本末転倒よ。
もっと気楽に行きなね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧