注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

イクメンの定義は? 自分は、仕事から帰ってきて、ご飯食べてから食器を洗って…

回答25 + お礼27 HIT数 2239 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 01:27(更新日時)

イクメンの定義は?

自分は、仕事から帰ってきて、ご飯食べてから食器を洗って、お風呂に入って、妻の愚痴を聞いてから、妻に豆からひいたコーヒーを入れて妻の身体をマッサージする毎日です。
仕事が定時に終わると、家に帰ると二人の子供がまだ起きてるので、下の子(2才)と一緒に風呂に入り、自分で上げて、着替えと、飲み物飲ませて、髪を乾かしてあげて、歯を磨いてあげて、寝かしつけます。

妻は一階で(一軒家)一人で寝ているので、下の子と自分は二階で一緒に寝ています。(ベビーベッド、夜泣き有り)

上の子(6才)は、4才から自分だけの部屋で一人で寝ています。お風呂も一人で入っています(4才から)

休みの日は、上の子を起こし、朝ごはんの用意して、髪をとかしてあげて、幼稚園バスまで送り出し、下の子のご飯や着替えなどもしてあげてます。

自分はイクメンなのでしょうか?

18/10/31 15:34 追記
長男の参観日や親子遠足や発表会に遠足に音楽祭(これは妻からの強制参加なので欠席0回)、二人の健康診断、ワクチンや風邪の時の病院、なども行きます。

あとは、アロママッサージや、髪をシャンプー(ドライ有り)などもします。

No.2735037 18/10/31 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/11/07 01:18
お礼

喧嘩の後…「マッサージするから許してくれ」と言ったのですが、応答がなく、食器洗いや、シャワー浴びたりして終わったら、妻は布団で寝ていた(ぽい?)ので、そのまま自分も寝てしまい、途中目が覚めてメールに気付き妻から「そーゆーことね!明日からもーしらないから」「マッサージするから許してくれってゆーから待ってたのになんなの!」と来てました。。
もう、時間も時間なので、このまま寝てしまおうと思います。

明日から何がどうなるのか…憂鬱です。

「寝てしまってた」としらを切ろうかと思います。

おやすみなさい。

No.52 18/11/07 01:27
お礼

>> 45 31です。ハーバリウム37さんが説明してくれてますね。 キレイですよ! 奥様、挿し木で増やしたりしてるんですね。育て方にも詳しい… 小遣いが3,000円なので、安めの花でも贈ろうかなと…他に安めで女性が好む物ありますか?
この前「いる?」と500円妻がくれたので、それで帰りにコンビニで妻の好きな甘いものを買って帰ってきたのですが、喧嘩が始まったので、食べてくれませんでした…(´・ω・`)

ハァ…タイミングが合わないなぁ…。

この前ホームセンターに飼っているインコのエサを買いに行ったのですが、妻が(お決まりの)花屋さんに立ち寄り、クリスマスの赤い葉っぱの?(名前忘れました)とラベンダーなんちゃら?とゆう花をしばらくどっちにしようか悩んでました。
普段でも気に入った花は、買ったりしてるので、やっぱりクリスマスは花を贈るのは微妙なんですかね??
(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧