注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

無神経な彼氏の冗談について相談です。8つ上の彼氏なのですが、正直結構子供っぽいと…

回答7 + お礼2 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 19:49(更新日時)

無神経な彼氏の冗談について相談です。8つ上の彼氏なのですが、正直結構子供っぽいところがあり、私をよくからかってきますが、からかい方が無神経で傷付きます。

大抵が容姿のことについてです。
私は色黒で太ももが太くて、丸顔で、笑ったら目が細くなってしまうことなどコンプレックスと感じる部分が多いです。(芸能人のような万人受けする目がパッチリした可愛い系が理想)

色が白くなりたくてサプリメントを飲んでいると、「そんなことしても変わらんて、いやぁ黒いなぁ」「健康的な脚だな(笑)」とか、
友達と撮った写真を見て、「(フィルターで)めっちゃ白くなってんじゃん、別人みたいだよ?(笑)」とか、
脚をみて「大根足だよね」とか、
自分と違うタイプの芸能人を、「お人形さんみたいで可愛いよね、色白いし」とか、

彼は私の容姿が好きだと言ってくれましたが…
私が気にしていることをわざと言ってくるのは凄く傷つきます。
でも結局私もノってしまい、「えー、ひどいーーー(笑)」って感じで笑ってしまっています。

上で挙げたことが私のコンプレックスだということは彼も知っていて、やってくるのは無神経だと思います。
本当はちょっとやめてほしいです。
でも、真剣にやめてほしいと頼むのは雰囲気を壊すというか、彼は楽しい冗談のつもりで言っていたので、出来ればそれとなく嫌だということを悟って程々に弄る程度にしてほしいです。
良い言い方などありましたらアドバイスください。似たような境遇だった方もおられましたらお話聞かせてください。お願いします。

18/11/01 19:06 追記
まさに今ラインで色が黒いなどとイジられたので、ついそっけない返信をしてしまったのですが、そしたら「だって実際そうでしょ?(笑)しかも…」などと悪びれることなくむしろもっと言ってきました。彼には本当に嫌だということが伝わってないのでしょうか。普段は優しくていい人だと思っているのですが…

No.2735726 18/11/01 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/11/01 19:26
お礼

>> 1 彼は本当に気にしていないんでしょうね。 多分気にしなくていいんだよ? みたいな思いでしょう。 でも主が嫌なら正直に言えばいい。 彼が… 回答ありがとうございます。
確かに気にしてなさそうです…
俺が良いって言ってんだから良いだろ。みたいな感じでしょうか

No.9 18/11/01 19:49
お礼

>> 7 1です。 おそらく。 正直…男って女性の太ってきた とか目が小さい、痩せないと とか見た目の事は聞くのも面倒臭いと思うんですよね… ネガティヴ発言は確かに男の人にとってめんどくさいんでしょうね…
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧