注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

主人が食に対してわがままです。肉食派ですが、毎回私の味付けが気に入らず文句ばかり…

回答9 + お礼4 HIT数 1020 あ+ あ-

虎豆( 35 ♀ M8LSCd )
18/11/04 11:12(更新日時)

主人が食に対してわがままです。肉食派ですが、毎回私の味付けが気に入らず文句ばかり。味付けの例ですが、
しょうが焼き→薄い・しょっぱい・同じ味しかしない
焼肉のたれ→弁当に入れると味かしない、毎回同じ味
料理アプリを見て作ったレシピ→同じ味しかしない、口に合わない

何かにつけて「まずい・好きな味じゃない・同じ味しかしない」の繰り返し。
いっそ市販のタレを買って何種類か使ってみましたが「好きな味じゃない」の一点張り。
じゃあ「どんなのがいいの?」と聞いても「自分で考えろ!」「まずいから食わない」だそーです。
前までは肉ではがりご飯を食べていたため、毎食肉は出してますが最近は手も付けず、文句ばかりで「飯もまともに食わせてもらえない‼」と怒り毎晩寝ます。
昨日は喧嘩し、朝御飯も、弁当も放置され「食べないの?弁当は?」と聞いても無視ました。
私も主人に合った料理を作りたいですが味付けを変えても「好きな味じゃない・気に入らない」と毎回言われてお手上げです。
しまいには「お前の飯はくわねーよ!」と言われました。どうしたらよいでしょうか。

何が食べたいと聞いたり、頑張るからと今まで言って色々作ってきましたが、、、優しくするのが疲れてしまいました。

No.2736560 18/11/03 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/11/03 08:32
お礼

>> 1 もう食事の用意はしなくて良いのでは? .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン どうしてもご主人に喜んで貰いたいのなら、 … ハゲに笑っちゃって元気出ました。ありがとうございます(^ー^)

No.6 18/11/03 08:34
お礼

>> 4 毎回ハイハイ言って作ってあげるから、甘えて調子に乗ってんだぁ。 もう放置して、作らなければよかんべー かぁちゃんじゃねぇんだからよ〜 … 本当子供みたいで困り果ててますが、養ってもらってる手前強く言えないのが現状です…(×_×)厳しくってどうすればイイのか私にはわかりません。対等に扱われたことがないので、ほぼ飯使い状態かな…

No.11 18/11/03 22:23
お礼

>> 7 あなたかわいそう…。食事って毎日の事だしご主人がそんなではほんと辛いですよね。 うちの旦那もそんなだったから気持ちわかります。 … モラハラ当たりですね。疲れてばかりです。疲れすぎて悲しく・むなしくなってきてしまいます…

No.12 18/11/03 22:26
お礼

>> 8 大変ですね。 うちの夫も味について面倒だと思っていたけど、その何倍も面倒な旦那さんですね。ちゃんと作ってあげて偉いですね。 旦那さんは、… 外食先でも文句言いますね、基本的にダメ出ししないと生きていけないのでしょうか?宅配の食材いいですね…検討してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧