注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

妊娠中 嫁の全てを受け止めパンクしそうです。 今嫁は妊娠8週目の一番つわりなど…

回答13 + お礼5 HIT数 1340 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 13:30(更新日時)

妊娠中 嫁の全てを受け止めパンクしそうです。
今嫁は妊娠8週目の一番つわりなどがひどい時期です。
毎日体調を心配して、買い物、ゴミ捨て、掃除洗濯、嫁の話を聞く等、安定期でもないため特にストレスが掛かららないよう意識して行い、妊娠中、精神が安定しないことも理解し、理不尽な事にもぐっとこらえて我慢していました。
今日、朝早くから仕事で、勤務中にやりきれず少しだけ自宅に持ち帰ってきました。
本当は自宅ではしたくないですが、帰宅命令がてたのえやむおえず。
結局おわれず今日の埋め合わせは明日早く出て処理ます。

帰ってきたら、嫁が特にしんどかったようですが、仕事もあり、休まずに家で書類作成をしました。
私は疲れてしまい少し休んで来るといい、今日初めて携帯で好きなゲームをしていました。
休んでから5分後、寝室に嫁がきて、体調が悪い旨、洗濯物がもうすぐ終わる旨を伝えに来ましたが、私は携帯を触り続けて返事し、フォロー出来ていませんでした。

その事がだめで、嫁は私の気持ち、妊娠している事を理解していないとずっと攻めてきます。
今日の帰りもスーパーで買い物して帰り、夜まで仕事して、嫁のストレスが掛からないようにする。
できる限りやっているつもりです。

精一杯やってるつもりですが、無理な時もあります。
今日は出来なかったんだと思います。

もうストレスが自己消化出来ないです。

No.2738782 18/11/07 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/11/07 00:15
お礼

>> 1 お嫁さんは、主様以外に、愚痴の言える人が必要だと思います。 あと、家事を手伝ってくれるひとがいたほうがいいのではないかと。 シル… お返事頂きありがとう御座います。
少し気持ちが落ち着いてきました。
一度HP見てみます。
ありがとう御座います😊

No.6 18/11/07 00:19
お礼

>> 2 どちらも悪くないだろうけど…という微妙な感じですね。奥様が現状でなければお咎めなかったはずですし、主さんはやっと一息ついただけですしね。 … ありがとう御座います。
聞いてもらえて、楽になってきます。
夫婦なので、お互い様な状態ですよね、、
私の辛かった時も支えてくれた事を思い出すようにします。
もっと大きな器にならないとこれからも大変だなと痛感してます。
涙が出そうです。
ありがとう御座います!

No.7 18/11/07 00:25
お礼

>> 3 大変ですね。せっかく大事な赤ちゃんができて嬉しいときに お互いそんな気持ちになってしまうのは本望ではないですよね。 奥様のご実家は遠くです… 返信ありがとう御座います。
皆様にお言葉頂き、もっと頑張ろうと思えるようになってきました。
嫁の性格的に、実家で過ごすように発言すると、トラブルに発展する匂いがします。
私も気持ちが落ち着いてきたので、今日を反省しもっと頑張ります!

No.8 18/11/07 00:28
お礼

>> 4 短時間でも家政婦さんに 来てもらっては、いかがでしょうか。 お互いに余裕がないときは、相手の状況が見えません。 後になったら、あの頃は… お返事頂きありがとう御座います。
手を借りるというご意見ありがとう御座います😊
皆様のお陰でなんだかもう少しやれそうな気持ちになってきましたので、一度気持ちをリセットして、明日から再度頑張ってみようと思います。
ありがとう御座います!

No.10 18/11/07 00:34
お礼

>> 9 お返事ありがとう御座います。
とても参考になります。
そうですね、今までしてきてもらってたので、そういう気持ちをもっと持つようにします。
余裕が自分にもなくなってきてて、忘れてしまいがちですね。
ありがとう御座います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧