注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

人付き合いや友達付き合いにおいては、みんな努力しているものですか? 苦労、スト…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 05:09(更新日時)

人付き合いや友達付き合いにおいては、みんな努力しているものですか?
苦労、ストレスというのは誰しもあるのですか?
全く苦労せず、天性の物だけで、楽しく友達づきあい、人付き合いしている人間の割合ってどれくらいでしょうか?

私は友達がほぼ皆無です。なぜなら合う人間がいないからです。趣味、価値観、好きな物、話題、全然合いません。苦労してストレスためこんでまで合わせたくないので、よほど合う奴でない限り友達いなくてもいいと割り切っています。
ただし、既婚で、子供も1人います。家族はまた別です。家庭で特に困ったことはありません。

No.2739850 18/11/08 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/09 05:09
匿名さん1 

気は使いますよ。
ただ話してるのは楽しかったり刺激的だったりしますね。
誘ってくれたら相当嫌でない限りは乗りますが、その関係が続くかは相性次第ですね。
一度ご飯いくとそれで満足してほぼ疎遠になる方も多いですし。
趣味が色々なので、それによって分けてます。この子とは美味しいグルメとか、ファッションに食いつくのはこの子とか。
もちろんイライラする部分もありますけどね。
主さんは今のご家族にある程度満足してるから他を求めないのだと思います。
それは良いことだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧