注目の話題
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
交通費の割り勘について相談したいです。 まだ付き合ってないですが相手側から交通費を割り勘にしないかと提案されました。 ガソリン代、パーキング代のことだと思う

タブーを侵す奴等

回答8 + お礼7 HIT数 1444 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/02/09 14:54(更新日時)

>
タブーを侵してる奴等が よく世間に公にされそうになると必ず

♯プライバシー♯だ♯名誉が~~♯だ♯弁護士呼ぶ♯だの言うが

タブーとわかった上で踏み込んどいて

世間の非難から 逃れたがるのって どういう心理かな

悪い事してると自覚が強いと言う事だろうか
弱いと言う事だろうか?
只単に 圧力かけて揉み消したいという傲慢さなんだろうか

テレビカメラに向かって 「撮してんじゃねー💢」

頼むから 夜空の向こうの星になれー

🌠⭐🌠⭐🌠⭐🌠⭐🌠⭐🌠

No.274075 07/02/08 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/08 23:13
通行人1 ( ♂ )

個人的には未成年の犯罪についても、顔と名前は出すべき。子供の頃の痛い想い(とっくみあいの喧嘩や先生からの体罰)が最近無くなってきたせいか、ゲーム感覚で人を殺したりする。
「むかついた」・「きにいらない」・「なんとなく」などなど…。世の中おかしい。

No.2 07/02/08 23:37
お礼

深い意見ですね
>ありがとうございます。
最近 意図もたやすく タブーに踏み込んで人を欺いたり

自分さえ快適ならO.K.と云う方 目立ちます

確かにプライバシーは大切な事ですが

子供時代からの 世間の対処が 間違っているせい が大きいのかもしれません
みつからないと
やり直しきかない人も いてますから

顔写真もバンバンだした方がいいんでしょうが、、

No.3 07/02/09 00:08
通行人1 ( ♂ )

1です。
人にはそれぞれ何人も踏み込めない領域がありますよね。そこに土足で入り込み、壊すということは最終的にその人の存在を否定する…という考え方もあります。
しかし、罪を犯した者は自分がどれだけの社会的迷惑をかけたのかわからず逆ギレし、暴言を吐く事で威嚇し正当化する。

写真はいきすぎだったかもしれませんが実名と年齢は出すべき。出されて名誉と思うか恥と思うかは本人次第。
大人の犯罪は欲がからむ分巧妙化しますが、とことん吊し上げるべきだと思います。悪事を働く者に名誉なんて必要ないですよ。
昨今信じられない様な事件が多すぎですね。

No.4 07/02/09 00:27
お礼

>レスありがとうございます。

あなたの様にクリアーな思考の方は 好みです

シンプルな正道意見を 聞かせて戴けて勉強になります。

私は頭弱いなりに

タブーだと わかってるなら 改めろよ

正しいと思ってやってる事なら バレても構わない訳だし?
タブー侵した逃げ道に

プライバシー持ち出す卑劣な奴

褒めてくれる人は
輩だけだよ

て思ってます。

No.5 07/02/09 00:44
数馬 ( 30代 ♂ JcOrc )

お褒め戴きありがとうございます。
こういう堅苦しい考えはよく反論されるのです。実は私自身最近離婚しました。家内の多重不倫が原因です。そのことを露見・訴訟した際、ありとあらゆる愚を持ち出し正当化されました。
人として道に外れる事もあるでしょうが、反省もせずに正当化する態度は世の犯罪者と同じ心境なんだろうと心を痛めてます。
話がそれましたが、この世から犯罪が無くなることはないでしょうが、人としてあるべき生き方を子供の頃より身につけさせた方がてっとりばやく感じます。

No.6 07/02/09 06:48
お礼

>> 5 同感です

しかし 裁判をなされたのですね さぞ精神力使い果たされましたでしょう

あれは 訴えた方も
そこから発展して更に 自分も訴え返しにあったり。。

タブーではなく、あまりない人様に知られたくない事も

ぶちまけあいに なりませんでしたか

私の親族は 過去
やはり罪を侵した人間の逆ギレにあい 訴えると 言われたのですが

訴えた内容も 本人がタブーを侵した事を正当化する為に脚色されておりました為

虚偽告訴罪 で親族側から更に 逆告訴ですよ

タブーを侵している自覚があるから
正当化が 身についている

正当化する為 ついた嘘が 女は特にですが 時間がたつと

自分の中で 本当になってくるみたいで

大変でしたね

No.7 07/02/09 07:19

まだまだこれからが戦いなのですが、そういうことがあるのですね。勉強になります。
人はもともと悪いことをするようにはできていないと思います。それを周りの影響により、してしまうと自己防御をする。それが逆ギレだったり正当化だったり相手を力で押さえ込むことだったりする。
まっとうな意見はつまはじきにされがちで人間的に寂しい世の中です。

No.8 07/02/09 08:46
お礼

>> 7 …本当ですね💨

叔父の引用ですが 社会全体 良い悪いの境界線が なくなりグレー状態なのが
容易くタブー侵してしまいやすくなる原因なのか

公にならないと 引き返せないし 次世代の教訓にもならないかと思いますが
公は不味いと 必死には なるんでしょうね🌠

No.9 07/02/09 10:19

まわりにあなたみたいなまじめに物事考える人がいないので、私も普段思ってることが言えて勉強になりました。
ありがとうございます。
でもこういう考え方をするのは性分的なものなので、ある程度妥協できても心の芯にあるものはやはり譲れないところがあります。
根が頑固なのでしょうかね?普通に思うことだと思いますが、あえて口には出さない出せない社会に大人がしてしまった気がします。

No.10 07/02/09 11:07
お礼

>> 9 私も全く同じ思いです💨
悪事に手を染める奴に限って潔く無く へんに ズル賢くたちまわり逃げまわる
裁判 頑張ってくださいよ

No.11 07/02/09 12:19

ありがとう。いつのまにか私、名前出してましたね・笑。
このレスで上限です。
毎日の様に事件ばかり新聞を賑わしてるということは毎日の様に悪事を働いてる奴等がいること。いくら取り締まってもいたちごっこ。
犯罪者にプライバシーは必要無いです。泣きをみた人が守られない世の中なら泣きを見せた奴等にはとことん吊し上げてもらいたいものです。
それでも金と欲にまみれた者達は減らないでしょうが。
それこそゲームみたいにリセットできればいいのにと思います。お礼レスありがとうございます。

最後の2行、個人的に気に入りました!

No.12 07/02/09 13:11
匿名希望12 ( ♀ )

犯罪をしたのがそいつだっていう確固たる証拠があるなら、未成年でも顔も名前も出すべきだと思います。

量刑を決めるのも、構成の可能性よりも、やったことに対する罰を与えるという意識で決めた方がいいと思います。

人が、幼い子供が殺されて、犯人が未成年だったから顔も名前もバレずに人生やり直せるなんて不公平だし、犯罪者を擁護するよりも被害者や遺族の気持の方が大事だと思います。

No.13 07/02/09 13:14
匿名希望12 ( ♀ )

↑構成ではなく更正ですね💦

No.14 07/02/09 14:46
お礼

>> 13 >レスありがとうございます。
titleが正解だったのか 極めて精神性の高い方が ご意見、お相手くださり

とても為になり 嬉しい限りです🌠
私は大きい犯罪に限らず あきらかに犯意があり人を欺いてる奴 バレなければいいのだと 飲酒運転してる奴 も含めて、、

たとえ 数%でも多数の人に 被害を与える可能性がある事を認識してタブーを侵す者は
本人に行動を改める傾向が見られない場合につき
気がついた周りが公開するのは当然だと思っています🌠

ですから テレビ等でタブーを侵した人間が プライバシーがどうのと宣い 世間の目から隠れようとしたり
犯罪者や違反者の立場から率先して 積極的に♯ 訴えてやる♯…と逃げようとする

卑怯で卑劣な根性がとても カンに障ります。 一昔前の刑事ドラマのチンピラややくざが 椅子を蹴り上げ

「弁護士呼べや」

と啖呵きってる姿に相通じるものを感じるのですよ
子供達には 決して見習ってほしくありませんね

No.15 07/02/09 14:54
お礼

>> 11 ありがとう。いつのまにか私、名前出してましたね・笑。 このレスで上限です。 毎日の様に事件ばかり新聞を賑わしてるということは毎日の様に悪事を… >お付き合いくださり ありがとうございました。
今の日本の法律では抜け道や 被告原告 どちらにも 都合の良い法律がある為

裁判に至ったは良しとしても なかなか難航が予測され、、、少々
心配もしておりますが 奥様がタブーを侵されている側ならば のりきれる物だと信じて

応援しております。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧