注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

付き合う前のデート 高校3年男です。明日好きな人とランチを食べに行きます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 18:55(更新日時)

付き合う前のデート
高校3年男です。明日好きな人とランチを食べに行きます。
学校から電車で30分程(互いに電車通学で家に近づくのでこれはいいのですが)、駅から歩いて10分程のところです。
明日の天気予報が雨でした。
学校に来る以上絶対電車は乗らないといけないのでいいのですが雨のなか10分歩かせるのはいいのか悪いのか分からないです。
誘ったのは僕です。
ほんとはランチ終わったら商店街?食べ歩きできるところを回ろうと頭のなかで思ってたのですが雨なのでこれはなしにしよう、、と考えてます。
映画館がたまたま近場にあるのでそこでもいいかな、とも思うのですが延期?にするのも1つの手なのか?とも考えました。
雨の日デート、皆さんならどうしますか?
経験がなくて、、回答お願いします。

No.2741878 18/11/12 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 14:42
匿名さん1 

せっかくのチャンス!屋内で楽しめるところはどうですか?

No.2 18/11/12 14:48
匿名さん2 

せっかくのデート、延期は相手もがっかりするかも。

お店に関しては、どうしてもそこがいいのなら「ちょっと歩くけど大丈夫?」と一言声をかけるといいかも。
嫌そうにされたら、他のお店に変えられるように、調べておきましょう。

映画もいいけど、2時間黙りっぱなしになるので、できれば2人で楽しめるような水族館とかラウン◯ワンみたいなところだと楽しいデートになると思いますよ。

最悪彼女に「◯◯と△△、どっちがいい?」とか「どこか行きたいところある?」とか訊くのもあり。
デートコースは男性の独りよがりになりがちだから、彼女の希望も聞いてあげてね。

頑張って!

No.3 18/11/12 14:57
お姉さん3 

高校生なら10分ぐらい歩くのってどうってことないと思うけど・・・

でも、いろんなパターンを考えていた方がいいかもね。

No.4 18/11/13 18:53
お礼

>> 1 せっかくのチャンス!屋内で楽しめるところはどうですか? 回答ありがとうございます。
結局雨降らずにすんで屋外で楽しめました!
雨降ったときの参考にしますありがとうございます!

No.5 18/11/13 18:55
お礼

>> 2 せっかくのデート、延期は相手もがっかりするかも。 お店に関しては、どうしてもそこがいいのなら「ちょっと歩くけど大丈夫?」と一言声をかけ… 回答ありがとうございます。
結局雨降らずにすんで屋外で楽しめました!
独りよがりにならないよう注意もしながら楽しめました。
ありがとうございます。!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧