注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私は保育系の大学に通う就活生なのですが就職のことを考えると涙が出てきたり苦しくな…

回答5 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 17:13(更新日時)

私は保育系の大学に通う就活生なのですが就職のことを考えると涙が出てきたり苦しくなったり本当に死ぬ勇気はないのに死にたい消えたいと思ってしまいます。

働くことが嫌ということはなくて、お金を稼ぎたい、貯金もしたい、趣味などにも使いたいと思っていますしそのために今はバイトも月20日ほど入ったりしています。
ですが就職が怖く就活をずっと先延ばしにしてきました。
保育園で働くことに対して1人で大人数の子どもを見ることや持ち帰りの仕事が多いこと、記録などしっかり書くことができるのか合わないと思ってもバイトのようにすぐに辞めることが出来ないなどあげればいくらでも不安なことが出てきますし、大学の先生も1年目は書類などに追われて寝不足、吐きながら書いている子も居るなど不安が大きくなるような言葉を言っています。
私は子どもは好きですし学ぶことは好きですが、吐いて苦しい思いをしてまで就きたい職業だとは思っていません。
ならば他の職業に就けばいいと思われるかもしれませんが他に何かなりたいものがある訳でもなく、親にも資格があるのだからとにかく1年は保育士をと言われています。

周りは当たり前に出来ているのに自分だけ就活を先延ばしにしてしまっていることなどを考えると自分は駄目な人間なんだきっとこの先もろくでもない人生しか送れない。などどんどんマイナスのことしか考えられなくなります。
趣味をしてるとき、楽しいことを考えているときは楽しい気持ちですがこのことを考えると一気に不安?になってもやもやして死にたいという言葉で頭がいっぱいになってしまいます。

単純に吐き出したかった、誰かに聞いてほしかったという部分もあるのですがこのもやもやや死にたいと思ってしまう自分をどうしたら良いのか分かりません。
気持ちを切り替える方法や何か解決方法?はあるのでしょうか?

No.2743503 18/11/15 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/15 02:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
とても不安になることばかり言われますし給料も正直高いとは言えません……
それもそうですよね、頑張ってみようと思います。

正直友達や先生、親にもここまで素直に話すことができなかったので今回私の拙い質問に共感や回答をしていただいて少し気持ちが軽くなりました
本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧