関連する話題
彼女のことで相談です。 そんなに分からないなら、気楽に相談出来る所で一度話してみて、色んな人の意見を聞いてみたら? といわれ、URLを教えて貰いました。

2年半近く交際していた彼が既婚者でした。奥さんと離婚したと聞き、自分から言い出し…

回答25 + お礼20 HIT数 2987 あ+ あ-

あーちゃん( ♀ S5NSCd )
18/11/21 17:47(更新日時)

2年半近く交際していた彼が既婚者でした。奥さんと離婚したと聞き、自分から言い出したので慰謝料200万程払って離婚したと詳しく聞いていました。その言葉を信じて、真剣に交際を始めました。私側の親族にも自分から挨拶し、結婚を前提に付き合っていると自分から伝えていました。去年から同棲開始、4月に入籍予定でしたが、彼の両親の病気を理由に延期することにしました。3月頃妊娠がわかったけれど、彼の両親がどちらも具合が悪いため、今回は諦めることを考え、それを私から話しましたが、彼からは、結婚しよう、子どもと幸せになろうという言葉しかなかったので、それを信じてついていく事を決めました。入籍の予定日に、毎回両親の病気を理由に帰ってこれず、臨月になって、全てが嘘だったことがわかりました。彼に聞いて、彼が自分で認めました。奥さんとは離婚してなかったこと、離婚することすら、私の存在ですら話していなかったこと、そして両親は病気でもなんでもなく、とても元気でした。先月出産した時にお会いしました。
産む前に、騙されていたことがショックでそんな人との子どもは育てられないと言いました。病院でもその話をしていたので、家庭支援センターと児童相談所も間に入っていただき、一度乳児院にお願いしてから、相手とも話をし、二人で話がまとまってから、特別養子縁組に行くか、相手が引き取るか、という話で進んでいました。そして相手は私が望む方に添うからと、今回は自分が嘘をつき傷つけてしまったからこんなことになったから、と言っていました。
出産したら、私も赤ちゃんを手離せない、と思ってしまい、相手の気持ちもがらっとかわり、奥さんと離婚して引き取る、と言い出しました。今は乳児院にお願いしており、親権者は私です。相手は胎児認知をしています。なので父親としての権利はあります。
相手は散々争う気はないと言っていたけれど、今は弁護士をたてて、先日その弁護士と会いました。相手が引き取り、奥さんと一緒に育てると言ってるそうです。
私は、養育費、慰謝料をきちんともらって育てたい旨伝えました。
これから調停を申し立てるとのことなので、こちらも弁護士をこれから依頼します。
が、親権者である私の同意のみで乳児院に預かってもらうことになった経緯があります。その際私は特別養子縁組を希望してることも伝えています。
これから育てたいという主張をしたところで、相手の方が有利になってしまう事はありますか?

法律も調べているのですが、明日弁護士依頼にも行く予定ですが、いてもたってもいられず、こちらに相談させていただきました。
経緯もあるので、
相手の方に赤ちゃんが行ってしまわないか心配です。

18/11/18 14:02 追記
初めての投稿です。
厳しいことばも受け止めます。
詳しい方、どうかお願いします。

No.2745291 18/11/18 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 14:13
匿名さん1 

主張がコロコロ変わっているので信用度が落ちたと思います

No.2 18/11/18 14:28
匿名さん2 

あなたが今からでも引き取れば?

何で預けてんの?

実績を作ること。

No.3 18/11/18 14:39
匿名さん3 

相手のこれまでの悪行が影響するんなら、あなたの方が少なからず有利だとは思うけど…。母親の方が親権とりやすいしね。

散々騙して彼は何がしたかったんだろう…気持ち悪いね。

No.4 18/11/18 14:41
匿名さん4 

主の収入、精神、生活のリズムが安定しているかが鍵になってくると思います。

No.5 18/11/18 15:08
匿名さん5 

主さんの両親の考えはどうですか?
一人で子供を育てるのは大変です。
身内のバックアップはありますか?

No.6 18/11/18 15:33
匿名さん6 

まず、あなたは仕事あるの?
いま無職?
相手の男の方が収入は高いだろうからそこがまずマイナス面。
そして、相手の奥さんは本当に育てる気あるのかな?
普通は旦那と不倫した他の女が産んだ子どもなんて嫌でしょ?
あなたが手放さずに育てていれば良かったこと。
乳児院に預けておいて、相手に渡すぐらいなら自分の手元に置いておきたいってことでしょ?
子どもは物じゃないのよ。
どんなに憎い男との子どもでも十月十日お腹にいたら母性が出てくるものです。
私も同じようなことをされましたが、一人で産む決意しましたもん。
手放すなんて考えられない。
シングルマザーってとっても辛いですよ。そんな簡単に乳児院に預けてしまう程度の方だから、シングルマザーとして育てていけるのか不安です。
無理だと思う…
虐待とかしそうだよ、ハッキリ言って。
かと言って、相手の奥さんだって実子と比べたりしちゃうと実子の方が可愛いに決まってる。不倫して出来た子どもを本当に可愛がれるのか…

私は冷静に考えて、大切に育ててくれる里親さんに託した方が子どもの為だと思う。

No.7 18/11/18 16:30
匿名さん7 

乳児院に預けている人間が育てたいと言ったって心象が悪いですよ
今すぐ引き取り育てましょう
育てていける経済力も関係すると思いますけど、父親に当たる彼は 人間性が問題ですよね

No.8 18/11/18 18:31
お礼

>> 1 主張がコロコロ変わっているので信用度が落ちたと思います そうですよね、
返信ありがとうございます。

No.9 18/11/18 18:31
お礼

>> 2 あなたが今からでも引き取れば? 何で預けてんの? 実績を作ること。 ありがとうございます!!
すぐにでも迎えに行きたいので行動します!!

No.12 18/11/18 18:35
お礼

>> 3 相手のこれまでの悪行が影響するんなら、あなたの方が少なからず有利だとは思うけど…。母親の方が親権とりやすいしね。 散々騙して彼は何がし… ありがとうございます!とにかくすぐにでも迎えに行ってあげたいと思っています。何がしたかったのか、謎です。そう言ってくださってありがとうございます!

No.13 18/11/18 18:36
お礼

>> 4 主の収入、精神、生活のリズムが安定しているかが鍵になってくると思います。 ありがとうございます!今は産休で仕事は安定しているので、気持ちを強く持ち、愛情注いで育てたいと思っています。しっかり行動します!ありがとうございます。

No.14 18/11/18 18:38
お礼

>> 6 まず、あなたは仕事あるの? いま無職? 相手の男の方が収入は高いだろうからそこがまずマイナス面。 そして、相手の奥さんは本当に育てる気… そうですよね、
ありがとうございます。
乳児院に預けてしまったという現実と向き合いながら、迎えに行きたいので、愛情注いで育てたいので、迎えに行けるように行動していきます。すみません、嫌な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。でもお言葉、ありがとうございます!

No.15 18/11/18 19:05
お礼

>> 11 削除された回答 そうですよね、
お言葉受け止めます。ありがとうございます。

No.16 18/11/18 19:08
お礼

>> 5 主さんの両親の考えはどうですか? 一人で子供を育てるのは大変です。 身内のバックアップはありますか? 周りを巻き込んでしまった現実があり、親族からは呆れられていますが、頭下げて、協力してもらえるようにします。育てていきたいです。ありがとうございます!

No.17 18/11/18 19:25
匿名さん6 

親御さんに頭下げて協力してもらうつもりなら、やはり無理かなと…。
一人でも立派に育てていくおつもりでないとシングルマザーは厳しいです。
夫婦揃っての育児でさえストレスがたまり大変なのに、身内の方も呆れてる状況で本当に大丈夫なのかな。
あなた自身が苦しくなって精神的な病気にもなるかもしれない。
それが心配です。
それと、親権はあなたにあるみたいなので…、一応ね、
8歳までは母親に養育権がいきやすいのが現在の日本です。
なので、普通の状況でしたら大丈夫かなと。
ただ乳児院に預けていることがどの程度マイナスになるのかな…と思いますが。

No.18 18/11/18 19:29
お礼

>> 17 お返事ありがとうございます。そうですよね、甘いと思います。
養育権についてもありがとうございます。強く生きて一人でしっかりと育てていきたいです。

No.19 18/11/18 19:33
匿名さん6 

そのお強い気持ちなら、私は応援します。
いい弁護士さんに当たりますように。

No.20 18/11/19 12:59
匿名さん20 ( ♀ )

主さん大丈夫??
赤ちゃんが心配だなぁ。。

絶対虐待とかしないでね

彼氏とか出来て子供に暴力とかマジでありえないからね?

子供を最初におろそうとした事。
産んですぐに施設に預けた事。

余り母性を感じません。

自分で育ててく!って決めたなら何があっても自分の命に替えてもお子さんを守って下さい。

赤ちゃんは貴女しか居ないんですから

No.21 18/11/19 15:49
匿名さん21 

何で、
急に育てる気持ちになったの??

いらないから、乳児院に渡したんでしょ。お腹を痛めて生んだ我が子をよくそんな場所に渡したよね。それて、その男に対するあてつけ?そうすれば、相手が離婚して自分の元に来ると計算したの?

そして、向こうが引き取って育てるとなったら、自分が育てたい?

我が子を駆け引きの道具にするな‼️

その子の親権が向こうに渡り、子供が自分の生い立ちを知ったら絶対あなたを恨むよ‼️2度と馬鹿な真似するんじゃないよ‼️全力で我が子を取り戻して‼️応援してる‼️‼️‼️‼️そんなクソ男に子供渡さないで‼️向こうの妻に何されるかわかんないよ‼️

No.22 18/11/19 16:05
お礼

>> 19 そのお強い気持ちなら、私は応援します。 いい弁護士さんに当たりますように。 ありがとうございます!
もう一人私には育てている子どもがいるので悩んで、最初は特別養子縁組という決断をしてしまいました。強い気持ちと子ども達への愛情に自信をもって、これからは子どもを取り戻すことだけを考えて行動していきたいと思います!お言葉ありがとうございます!!

No.23 18/11/19 16:06
お礼

>> 20 主さん大丈夫?? 赤ちゃんが心配だなぁ。。 絶対虐待とかしないでね 彼氏とか出来て子供に暴力とかマジでありえないからね? … 命懸けで、子どもを迎えに行き、子どものためだけに生きていきたいと思っています。
お言葉、ありがとうございます!

No.24 18/11/19 16:11
匿名さん21 

もしかしたら、できた奥さんなのかもしれないけど、
向こうにも子供がいるんでしょ?

向こうの
子供に何て言って、その子を育てる気なんだろうね?

父親が不倫して、できた子供だよ、、向こうの子達がそれを分かったら、両方の子供が傷つくよ

。血の繋がった兄妹、姉妹でさえうまくいかない事があるのに、向こうが育てるなんて事を受け入れたらダメだよ‼️‼️

No.25 18/11/19 16:13
お礼

>> 21 何で、 急に育てる気持ちになったの?? いらないから、乳児院に渡したんでしょ。お腹を痛めて生んだ我が子をよくそんな場所に渡したよね。… ありがとうございます。
お言葉、受け止めています。
相手にはもう憎しみ怒り以外の気持ちはありません。
駆け引きはしていません、が、
お気を悪くさせてしまい、すみません。
全力で子どもを迎えに行くために行動していきます!!!
すみません、本当に。
お言葉ありがとうございました。

No.26 18/11/19 16:23
お礼

>> 24 もしかしたら、できた奥さんなのかもしれないけど、 向こうにも子供がいるんでしょ? 向こうの 子供に何て言って、その子を育てる気なん… 向こうに子どもがいないのです、、、。10年結婚していて子どもができなかったようです。
子どもには嘘のない人生を送らせてあげたいので全力で子どものことだけを考えて行動していきます!ありがとうございます!!

No.27 18/11/19 16:53
匿名さん6 

弁護士さんにお会いしましたか?

もう一人お子さんが居るのですね。
なら、シングルマザーとしての辛さはご存知だと思います。
お子さん2人を必ず守ってください。

余談ですが…
相手の男は離婚したと言っていたんですよね?
慰謝料請求できるんじゃないでしょうか?
子ども達のためにも、貰えるお金は貰った方が良いのでは?

No.28 18/11/19 23:54
匿名さん28 

慰謝料請求してください、あと主さん、学習したでしょうが素性のわからない男性と子供作っちゃダメですよ。

両親にあって入籍してからがあたりまえです。
もう一人お子さんいるんでしょ?
そこは反省したでしょうが。


子供はバカ野郎とは別の人種ですから可愛がってください。
一生懸命ママを探してるはずですよ。

No.29 18/11/20 06:53
匿名さん29 ( ♀ )

なんで、乳児院に預けたの?
今更育てたいの?
ただの意地ならやめようよ....

No.30 18/11/20 08:19
匿名さん30 

1人上に子供がいるの?
まずその子でしょう?
赤ちゃん抱えて働きながら上の子供の行事も参加するの大変だよ。
あの人パパいないのに赤ちゃんはいるの?って噂されないと思ってる?
子供育てている最中なのに、乳児院に預けてるという判断をしておいて、憎しみの塊なのに、子供がまともに育つ環境とは思えないけど。

先に頭冷やしなさいよ。
憎しみの心があるうちは子供育てないで。

No.31 18/11/20 08:31
お礼

>> 27 弁護士さんにお会いしましたか? もう一人お子さんが居るのですね。 なら、シングルマザーとしての辛さはご存知だと思います。 お子さん… ありがとうございます。慰謝料と養育費をしっかりもらって、子どもたちを育てていきたいと考えています。甘い考えと思われてしまい、仕方ないですが、子どもたちの為に命懸けで生きていきたいと思っています。

No.32 18/11/20 08:32
お礼

>> 28 慰謝料請求してください、あと主さん、学習したでしょうが素性のわからない男性と子供作っちゃダメですよ。 両親にあって入籍してからがあたり… すみません、そうですよね。私が馬鹿です。改めて思います。ありがとうございます。子どもを迎えに行けるように頑張ります。お言葉、ありがとうございました!

No.33 18/11/20 08:38
お礼

>> 29 なんで、乳児院に預けたの? 今更育てたいの? ただの意地ならやめようよ.... 産まれる3週間前に全てがわかり、気持ちの整理がついておりませんでした。その中で特別養子縁組しかないという決断をしてしまったのですが、苦しみながら出した決断でした。私だって産んだ子と離れるなんて嫌です。嫌でした。退院の日に離れて家に帰ったけど、今すぐに迎えに行きたいと毎日思っています。私が毎日オムツを替えたい、毎日抱っこしたい、毎日ミルクをあげたい、毎日お風呂に入れてあげたい、毎日夜泣きで大変だけれど愛してると伝えたい、です。私が産んだ子です。意地とかではないです。その時は本当にそれしかないと思っていました。産前からですが子ども家庭支援センターの方と面談をしてもらっています。そこで相談しながらどう暮らしていけるか、一緒に暮らすためのアドバイスもいただいて過ごしております。迎えに行けるように、環境を整えて必ず迎えに行きます!
お言葉ありがとうございました。

No.34 18/11/20 08:39
お礼

>> 30 1人上に子供がいるの? まずその子でしょう? 赤ちゃん抱えて働きながら上の子供の行事も参加するの大変だよ。 あの人パパいないのに赤ちゃ… お言葉ありがとうございます。
頭冷やします。
二人とも必ず幸せにします。

No.35 18/11/20 10:24
匿名さん35 

辛いと思うけど頑張って❗
お母さんが笑顔なら母子家庭でも幸せになれます。

私も母子家庭、父子家庭の友達何人かいます。
正直そんなダメ男ダメ女の子と結婚して子ども授かったなんて、何て安易で何て見る目ないんだ、子どもがかわいそうって友達に対して思っています。

でも、子供のために頑張っていることも知ってるし、子どももいい子ばかりです。尊敬出来るところ、たくさんあります。

偏見はたくさんあると思うけど、あなたの姿をちゃんと見てくれる人はいるし、子どもはちゃんと育ちますから、決して自暴自棄にならないで、、

辛くなったら、ここのレス思い出して。厳しいことでもみんなあなたのことを想ってレスしてますから、

応援してます!!

No.36 18/11/20 10:51
経験者さん36 

主さんが彼を
結婚詐欺で、訴えればいいのでは
無いですか?
弁護士費用無いなら
テレビ局に助けを求めて、
今までの経緯を話して、
カメラで追って、助けて貰えませんか
と懇願する。
主さん頑張って

No.37 18/11/20 10:51
経験者さん 

主さんが彼を
結婚詐欺で、訴えればいいのでは
無いですか?
弁護士費用無いなら
テレビ局に助けを求めて、
今までの経緯を話して、
カメラで追って、助けて貰えませんか
と懇願する。
主さん頑張って

No.38 18/11/20 10:56
匿名さん38 

むこうの奥さんからしてみれば、なんでお宅のお子さんに養育費払わないといけんの?て思いますけどね、、それならば子供がいないから引き取って、本当の子供として養育しようって気持ちなのかもですね。上にお子さんがいらっしゃるなら赤ちゃんどこいった?って思ってるでしょうし、すでに普通じゃないことに巻き込んでしまってますよ、、騙されたことはお気の毒ですが、籍を入れる前に妊娠してしまうからこんな事になるのです。

No.39 18/11/20 13:13
お礼

>> 35 辛いと思うけど頑張って❗ お母さんが笑顔なら母子家庭でも幸せになれます。 私も母子家庭、父子家庭の友達何人かいます。 正直そんなダ… ありがとうございます!!心救われるお言葉、本当にありがとうございました。子ども家庭支援センターの方と面談してきました。やはり、意見が変わったことを言われましたが、その気持ちが変わらないなら応援をしてくれるという感じでした。気持ちは変わりません。子育ては大変だけれど、私を母に選んできてくれた子に対して、誠意を示しながら、愛情注いで育てていきたいと思っています。周りの人に感謝しながら、人を傷つけない大人に、育てたいと思っています。たくさん愛情をもって育てたいです。綺麗事ばかりでないことも承知です。だから皆さんもたくさんお言葉をくださったのだと、受け止めています。
子どものために一生生きていきます!本当にありがとうございます!!

No.40 18/11/20 13:15
お礼

>> 36 主さんが彼を 結婚詐欺で、訴えればいいのでは 無いですか? 弁護士費用無いなら テレビ局に助けを求めて、 今までの経緯を話して、 … 弁護士依頼して、訴えます!
相手の弁護士によると、彼は現在無職だそうです。でもきっちりと払ってもらいます。
お言葉、ありがとうございます!!!頑張ります!!!

No.41 18/11/20 13:16
お礼

>> 38 むこうの奥さんからしてみれば、なんでお宅のお子さんに養育費払わないといけんの?て思いますけどね、、それならば子供がいないから引き取って、本当… そうですよね、
ありがとうございます。
子どものためにこれからは生きていきます!そして、嘘のない人生を送らせてあげたいので、父親にも母親にもどちらにもなります。全力で子育てします。二度と離れたくないので、頑張ります。
お言葉、ありがとうございました。

No.42 18/11/20 13:38
通行人42 

この人は男に騙されたのですよね?
アナタは彼を疑うことなく先を夢見て同棲もし、親にも紹介し、ふつーの女性となんら変わらない大好きな彼の子を産んだ。

それが、全て嘘だと知ったときの
あなたの気持ちは、同時者や、まわりに
同じことをされて辛い気持ちなった人がいない限り 分からないですよね。

全て信じてきたことが嘘だった。

アナタは、騙されてた。こちらが相手を訴えてやりたいですよね。

男なんかにお子さん渡してはダメ!
無責任極まりない男なんかに育てられない。虐待されるだけ。

アナタが守ってください

そして、批判批難されるのは、相手!!
騙されて傷ついてるのに、さらに心無い主婦コメント多くて、可哀想です

No.43 18/11/20 17:23
匿名さん43 

慰謝料は一括で払ってもらってください
最低でも1500万くらいはもらってほしいです
応援しています

No.44 18/11/21 17:15
匿名さん44 

相手の男性が既婚者であるのに離婚していると偽っていた証拠になるものがあればメールでもLINEでも良いので思いつく限り弁護士さんに提出してください。
これはあなたが既婚者と知って彼と付き合っていたのではないという証拠になりあなたを守ります。
それが立証できれば彼には慰謝料と養育費が請求できるはずです。
彼が無職なら彼が職についたときの収入を差し押さえられる申請手段はないかを弁護士さんにお聞きください。
収入がないからといって逃げられるわけではなくあなたが強制力のある申し立て申請をすれば彼にはいる収入は何らかの形で差し押さえられる筈です。
その地固めが今後のあなたとお子さんたちを助けます。

追いつめられてあなたが当時、後悔を残す選択をされてしまったことを責めても仕方ない。
人は誰でもそんな窮地に追い込まれ、守るべき先にいらっしゃるお子さんがいれば身を切る決断しかやむを得ない時もあります。
でもそれはあなたのせいではなく不誠実な男によってあなたが受けた被害。
当事者でなければこんな追い詰められた人の心理を責めることはできないと私は思います。
被害者だとはいえ、これから先あなたには耐えなきゃならない事も多く、時には逃げたくなるような辛い時もきっとある。
でも忘れないでほしい。
たとえ過程がどうでもあなたはお子さんを取り戻しお子さんのために今必死で頑張ろうとされてるお母さんです。
騙されたと知り打ちのめされたとき、この世のすべてから放り出されたほど孤独だったとき、それでも子供を残して死ねないと足掻いたとき・・それらの辛さをどうか忘れないで。
それを忘れなければあなたは必ず立ち上がれ強い母になれます。
負けないでください。
必死で動いてるいまの自分を決して忘れないでください。
いつか必ず幸せになれますから。

No.45 18/11/21 17:47
匿名さん28 

無職で弁護士雇えるのか…?
子供は主さんを裏切らないからいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧