注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

託児所でバイトをしている学生です。 入って半年になりますが、大学も保育とは別の…

回答2 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 15:56(更新日時)

託児所でバイトをしている学生です。
入って半年になりますが、大学も保育とは別の科を専攻しているため、知識があまりありません。

それを理解した上で入った私も悪いのですが、子供と積極的に関わるのが下手で、怒られっぱなしです。

もちろん、私の努力不足の面もありますが、職場の人は分かっていること前提で指示もしてくるし、見て覚えろというような感じです。
他のバイトの子もいるのですが、その人はよく子供から目を離している機会が多いのですが、全く怒られません。
理不尽な扱いを受けているような気がして、ストレスで体に症状も出始めました。

同時期くらいに入った方の話を聴くと、この職場は職員の移り変わりが激しいらしく、このバイトを正直続けていくことが不安になってきました。

しかし、忍耐力のない私が着けるためなに始めたこのバイトを、易々と辞めてしまうと自分のためにはならないのではないかという悩みもあります。

みなさん、どうかアドバイスをお願いします。
本当に参ってしまっていて、考えが思いつきません。

No.2749151 18/11/25 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/25 18:22
匿名さん1 

まず何のために数あるバイトから託児所を選んだんですか?

職種的にどうとかではなく、指摘される内はご自身に少なからず非があるはずです。

そこを改善しようとは思いませんか?

職業や職場環境のせいにして自分を正当化するのはやめた方がいいです。

理不尽な事はどの職場にもあります。

No.2 18/11/28 15:56
匿名さん2 

子供が好きじゃないと辛い仕事だと思いますし、無理にそこで働かなくっていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧