注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

母子家庭ってなんでこんなにも辛いんでしょうか。私の両親は小さい頃に離婚しており今…

回答3 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/11/27 12:03(更新日時)

母子家庭ってなんでこんなにも辛いんでしょうか。私の両親は小さい頃に離婚しており今は母親と2つ歳が離れた妹と暮らしています。私はあまり両親と暮らしていた時のことは覚えていませんが両親が喧嘩していたこと、当時0歳〜1歳だった妹の世話で構ってもらえなかったこと、我慢したことだけは記憶に残っています。両親が離婚した今、母親は仕事の関係で夜勤が月に何度か入っています。(私が小学中学年、高学年頃から)そのため夜勤の時は親戚の家にお世話になったり祖父母の家に寝泊まりしています。もちろん家族の為、私達の為に頑張ってくれているのは充分わかります。ですが、正直両親がいる家庭が羨ましくなったり、夜寂しくなったりしてしまいます。もう小学生を卒業した私が言うのがあれですが笑
この気持ちをどうすればいいのでしょうか?

No.2749975 18/11/27 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/27 01:10
匿名さん1 

ごめんね。
私も子供が小さい時に離婚しました。
寂しいよね。
他のみんなと比べちゃうよね。
下の子の面倒見させてごめんね。
でもお母さん、ものすごく助かったと思う。
お母さん、あなたたちのこと大好きだと思う。
寂しい時はお母さんに寂しいって言っていいんだよ。
小学校卒業しても、まだまだ甘えていいんだよ。
何でも話せる関係になって欲しいな。

No.2 18/11/27 10:46
匿名さん2 

今はわからなくても、大人になり結婚して子どもができたら
お母さんの気持ちがわかるようになりますよ。

No.3 18/11/27 12:03
匿名さん3 ( ♀ )

毎日ケンカばかり、または父親が一方的に母親に暴力振るう家庭よりはマシだと思うよ。実際にそれが原因で精神病になった人がいるし。ネグレクトで居る意味があるのか?って父親もいるし。叩かれたり家事や兄弟の世話を強要されないだけ、まだ幸せな方ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧