注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

中学三年生です。長文になります。 私は今彼氏がいます。付き合って今月で半年…

回答5 + お礼5 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 17:49(更新日時)

中学三年生です。長文になります。

私は今彼氏がいます。付き合って今月で半年です。彼氏はどちらかというと短気な方で、イライラしたりケンカしたりすると容赦なく私に色々言います。クソ、低知能、馬鹿、など。これよりもっと辛辣なことを言われることもあります。

今、ケンカをしています。怒っているのは彼氏で、私はどうすればいいのか分からない状態です。だけど、彼氏が怒る理由や場所に疑問があります。
彼氏が今怒っているのは、私が変わる気がない、何も考えてない、と感じるから。彼氏には、今まで色々言われました。一緒に帰る時に私が来るのが遅かったり(彼氏は待つのが嫌い)友達と話している(彼氏はコミュ障で私が友達といると話しかけずに目の前を通り過ぎる)、LINEの返信が遅い(できなくなる時は絶対に連絡する)、言われたことを思い出せない(考えても思い出せないのは考えてないのと同じと言われる)、、、。
私は、友達といても話しかけて欲しい、と思っています。話していて彼氏がいるかが分からないから、というのも。それに、私は記憶力があまり良くない方で急にあの時に話したことを思い出せ、と言われて考えても思い出せません。それで怒られて、これもダメなの?と思ってしまいました。

今日彼氏に、「俺にとって癒しの存在だけど、今のままじゃストレス」「お前が変わる気ないなら自然消滅かな」と言われました。前まではどこをどう直せば、と考えていたけど、今は、私だけがどうして直さなきゃいけないんだろう、と思ってしまいます。
私はこれまで、やめてほしい、いやだ、と思うようなことを彼氏にされた事が何回かあります。でも、彼氏に言っても変わりませんでした。だから、私だけが変わっても同じじゃないか、、、と思っています。
でも、それを本人に言って納得させることができるかが分かりません…正論を言うので、言い返せなくなっちゃって。

こうなっていても、私は彼氏が好きです。どうすればいいか、誰か教えてください。お願いします。

18/12/02 22:43 追記
さっき、彼氏に「お前が変わるまで縁切る」と言われました。それ以降、LINEも出ません。学校でも無視されると思います。もう、受験終わりまで距離を置いた方が良いんでしょうか…それ以外の方法は、ないでしょうか。

18/12/03 17:37 追記
彼氏にLINEをブロック削除された事が分かりました。そんなに嫌なら別れたいって言えばいいのに…なんて思ってきて泣きそうです。だけど、彼氏と仲が良い男子友達に、「お前が、言われたとこ直してまだ付き合っていたいって言うのをあいつは期待してるよ」と言われました。なんかもう、色々分からなくなってきてしまいました。彼氏の行動と内面がなんかチグハグで、振り回されてる気分です…

No.2753089 18/12/02 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/02 20:15
匿名さん1 

努力でなんとかなることではないと思います

No.2 18/12/02 20:28
匿名さん2 

手紙で書けば

No.3 18/12/02 20:34
匿名さん3 

彼氏は同級生?
お互い受験生ならそういったストレスもあるんじゃないの?
ギクシャクしてるなら受験が済むまで距離をおいてみたら?

No.4 18/12/02 22:36
お礼

>> 1 努力でなんとかなることではないと思います 回答ありがとうございます。

努力でどうにかなることではない、ですか…
彼氏に何か言っても効果がなさそうなのは事実です。
色々考えてみます。

No.5 18/12/02 22:39
お礼

>> 2 手紙で書けば 回答ありがとうございます。

手紙を書く、は考えにありませんでした。
さっき彼氏に「お前が変わるまで縁切る」と言われたので渡しても読んでもらえるか分かりません…
でも、読んでもらえる可能性があるなら書いて見たいと思います。

No.6 18/12/02 22:45
お礼

>> 3 彼氏は同級生? お互い受験生ならそういったストレスもあるんじゃないの? ギクシャクしてるなら受験が済むまで距離をおいてみたら? 回答ありがとうございます。

同級生です、受験シーズンが近づいていてイライラしてるのも確かです。
やっぱり、距離を置いた方が良いんでしょうか…

No.7 18/12/03 00:02
匿名さん3 

>6

主さんに心当たりがないのならとても心配でしょうが、あまりしつこく連絡するとかえって相手は苛立つと思います。

受験勉強お互い頑張ろう、
気が向いたらいつでも連絡してね

ぐらいのメッセージを送って、
しばらくそっとしておいてあげたら?

No.8 18/12/03 02:23
匿名さん8 

なんか、別れた方がいいと思う。
あなたに変わる気ないっていうけど彼氏は自分にも悪い部分があるとは考えてないの?
言うばかりで自分の悪いところを直そうとしてない。
でも彼氏は自分が怒ったらあなたが謝って戻ってきてくれると
確信してるし、実際にあなたも謝るからお互いに依存関係
になってるんじゃない?
短期とか、そういう厳しい縛りとか、将来的に暴力につながる可能性も
高いと思う。
彼氏もそう言ってるんだし、もう一生縁切った方がいいよ。

No.9 18/12/03 17:30
お礼

>> 7 >6 主さんに心当たりがないのならとても心配でしょうが、あまりしつこく連絡するとかえって相手は苛立つと思います。 受験勉強… 回答ありがとうございます。

彼氏と仲が良い友達から聞いたのですが、私のLINEはブロック削除したらしいです…
やっぱり、受験が終わるまで何もしないでそっとしておく方がいい、ですよね。

No.10 18/12/03 17:49
お礼

>> 8 なんか、別れた方がいいと思う。 あなたに変わる気ないっていうけど彼氏は自分にも悪い部分があるとは考えてないの? 言うばかりで自分の悪いと… 回答ありがとうございます。

すみません、私の説明不足で、彼氏は条件によってすごく短気になるんです。他のことは大丈夫なのに、どうしてこれにはすぐ怒るのだろう、と言った感じです。
自分の悪いところを直そうとしていない、というのは私も同意見です。その分、なんでこっちだけ?となります。
暴力…未来的に本当にそうなってしまう可能性がないと言い切れません。縁を切るのも考えましたが、まだ一緒にいたい、という思いの方が強いです。馬鹿なヤツだと思われるかもしれません。でも別れる、という選択肢を今はなくしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧