注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

アルバイト勤務の19歳、女性です。現在深夜と夕方を中心に働いているのですが、親は…

回答3 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 09:18(更新日時)

アルバイト勤務の19歳、女性です。現在深夜と夕方を中心に働いているのですが、親はなるべく出て欲しくないと言っており、私も初めての深夜勤務だし、男性恐怖症なのに同じ深夜で入っている人が男性の時があるので、夕方と午後の勤務に変更したいです。
面接をして受かった後に母親から反対されているというのは伝えました。ですがチーフはしばらく働いて様子を見てみようと言いました。そして研修の時は昼でしたが、研修が終わり初めての深夜勤務が終わった翌日にチーフから「お母さん何か言ってた?」と聞かれ「いえ、特に何も言ってなかったです」と伝えてしまいました。
今更、やはり母親からの反対があったのでバイトの勤務時間帯を変更させて欲しいと言うのは失礼でしょうか?

ちなみに、月の目標金額の設定があったのでとりあえず11万にしました。でも私は最低でも8万ほど稼げたら充分です。チーフはその目標金額に行くように深夜と夕方に入れているし、気にしているのでそのことも伝えた方がいいでしょうか?
それと面接時に契約は3月までとしています。(来年から専門学校に入学するため)
母の反対を押し切って、お金のために深夜で働き続けた方がいいでしょうか?
誰か意見をください。よろしくお願いします。

私の今のシフト状況は↓
週1,2日休み
深夜の後に夕方が多くて体力的に辛い状況

18/12/03 02:02 追記
チーフとは勤務時間がすれ違いなので直接会って相談することができません。LINEでよく休み等のやり取りをするので、それでも構わないと思いますか?それとも電話の方がいいでしょうか?
ちなみに、シフトは1月の初旬頃まで決まっています。3月までの契約であと2ヶ月だから頑張ってくれ等言われたらどうしましょうか...

No.2753299 18/12/03 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 01:49
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

深夜は物騒だからね。お母様が心配されるのは当然かと思います。
チーフに相談しましょう。深夜勤務は反対されてる事を伝えれば、深夜はなくしてくれると思いますよ。伝えるのはなるべく早い方がいいです。ワークが出来上がってしまってると、作り直したりしなきゃいけなくなるので。
目標金額も伝えた方がいいですよ。
3万も違うと労働時間もかなり変わってくるので。

No.2 18/12/03 02:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですね、伝えようと思います。しかし深夜勤務が中心なのでチーフと顔を合わせることが少なく顔を合わせてとなると難しいです...
LINEでよく仕事の休みなどのやり取りをするのですが、それでも構わない思いますか?それとも電話で伝えた方がいいでしょうか?
ちなみにシフトは来年の1月初旬頃まで決まっている状況です。

No.3 18/12/03 02:36
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

直接言うのが理想だけど、どうしても会えないならLINEでもいいと思います。
既に出てしまっているシフトについては主さん次第かな。もう出てるシフトまでは今更変更して貰うのが申し訳ないと思うなら、頑張ってお母様に許可を貰って出勤する。お母様がもう出てしまってるシフトの深夜勤務も出るな、と言うならその旨をチーフに相談する。
親に深夜反対されてると言えば、残り期間が僅かだろうが入れないでくれると思いますよ。

No.4 18/12/03 09:18
経験者さん4 

お母さんに反対されていること。また主さん自身が収入や勤務時間を変えたいのなら早く伝えたほうがいいと思う。あと伝える時は直接無理ならLINEより電話のほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧