注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

土曜日に友達(3人ぐらい)が午後の4時半ぐらいに家に「遊ぼう」と言いに来ました …

回答3 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/12/04 07:05(更新日時)

土曜日に友達(3人ぐらい)が午後の4時半ぐらいに家に「遊ぼう」と言いに来ました
自分は「時間も遅いし 5時半から習い事だからごめん 無理」といいました。
すると友達Aが「お前どうせ噓だろ」と言ってきました その友達Aは
自分勝手で なにかあれば「噓だろ」と言ってきます そして大声で 「お前の黒歴史(どうでもいいこと)を叫んでやる」と言って脅してきました 近所迷惑だし 家族が昼寝していたので大声をだすなといいました しかし、友達Bも大声でしゃべりだしました
自分は「嘘じゃないし 近所迷惑やから帰って」と言い ドアを閉めました
30分が経ち 習い事に行こうとしたときインターホンが鳴り またその友達が来ました
「ほら まだいってないんやんけよ 嘘つけよ!」と友達Aが 叫んだので 自分も
「今から行くから もう来るな」と言いました 友達が大声を出すので親が起きてしまい
親が出てきました それを見た 友達はいそいで帰って行きました

月曜日 学校に行くと その友達Aが一人で座っていました 自分は「この前は無理やったから今日遊ぼう」というと 友達Aは「うるさい 嘘つき しゃべりかけるな!」と言ってきました。そして休憩時間になり 自分はほかの友達としゃべっていました。
すると友達Aが、友達Bと大声で悪口を言ってきました 正直 めんどくさいので無視していました ほかに叩いて逃げて という事をやって来ました 
そして友達Aは5時間目の途中に「いまあやまれば すべて許してやる」と言ってきました
でも自分は なにもやってし そっちは殴ったりしてきて あやまれなんてふざけるなよ と思い 「あれは嘘じゃないしいきなり来られても遊ばれへんやろ しかも 殴ったり悪口言ったり好き放題してて あやまれば許す? ふざけるなよ」と言いました
それが今日の話で 6時間目が終わった後 すぐに帰りました
友達Cは 昔からの友達で 習い事があるのを知っているので 何もありませんでした

相談です どうしたらどちらも納得して仲直りできますか?
そして 友達Aの疑心暗鬼?をやめさせられますか? 教えてください。
長い文ですいません。

No.2753502 18/12/03 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 16:35
通行人1 

仲良くする必要ないんじゃない?
問題抱えて人を信じられなくて苦しんでるのは
Aくんですし。嘘だと思いたいんだね?わかるよ?
くらいしか言わないかな私なら

No.2 18/12/03 17:03
お礼

>> 1 そうかもしれません 今度言われたら行ってみます
でも ほかの人の意見も聞いてみます
ありがとうございました。

No.4 18/12/04 01:16
匿名さん3 

そもそも、そんな事をするAもBも友達ではないと思います。あなたの都合や気持ちを全く考えていないから。
あなたが折れて無理してまで付き合う価値はないと思います。

何故 訳もなくあなたを疑い悪口を言うのかAとBに聞いてみて、その返答次第で、この先 コイツらと友達になる価値が有るのか無いのか、人としてどうなのか、理解しあえるのか、考えてみるという方法もあります。
ただの同級生として波風立てずに挨拶だけは普通にして、自分からは近づかず、距離を置いても良いかもしれません。
あなたの取った態度は常識的で、自分の意見も言えて、土曜日のAとBの非礼を寛容に許し『今日なら遊べる』と誘い、とても立派だったと思います。
Cは…ABに対して何も言えない弱い子なのかな。何も言わない傍観者もクセモノではあるけれど…。

ウチには娘がいますが同じようなことで悩んでいたことがありました。
相手の気分や勝手な都合に振り回され、悩まされ、我慢して無理して付き合うことはない。この先、自分と合う『友達』に出会えると思うよ、と話しました。
吹っ切れた後 他の友達と遊ぶようになり、その問題の子とは たまに遊んでます。仲良くしたい、しなきゃ、と悩んでいた時より 良い関係に見えます。
支配できない、と相手に分からせたからかな。

No.5 18/12/04 07:05
お礼

>> 4 そうですよね すこし距離を置いてみます
アドバイスどおりにしてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧