注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

別居することになりました。 主人いわく家庭に私に疲れたと。。 家事育児が…

回答1 + お礼1 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 10:32(更新日時)

別居することになりました。
主人いわく家庭に私に疲れたと。。

家事育児が負担になり夫には保育園の送り迎えを頼んでいました。
そのため、勤務時間も少し短くしていてくれました。
しかし、それに甘えていた為か俺はもう限界だ!普通のよその家庭みたく仕事をちゃんとしたい。お前に預けていたら子供も心配だし仕事もオチオチやってられない!と。
私も夫に頼っていたしこれからは自分で面倒みていく覚悟を決めました。
一時期鬱になり支えてもらいました。
感謝してます。
が、私も夫から殴られたりよその女になびかれたりいろいろ苦労してきました。

離婚したら俺が子供たちをみる。お前には見れない!と言われていましたが、こんな状況になり覚悟ができました。
今、子供は7才5才ですが2年前くらいは夫が朝から晩まで仕事をしていて私が朝から晩まで一人で見ていました。
大変な時は乗り越えられたなとは思います。
前にできていたのだから私にさえ覚悟があればやっていける、やっていくと思っています。
夫は生活に嫌気がさしたのか、こんな女といるなら別れた方がいいとよその女性に目が眩んだのかわかりませんが、、
これから何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。
実家は母は健在です。
が、親を頼りにする離婚ならば子供を育てていけないと感じ、最低限しか頼らないようにするつもりです。
子供たちのケアや私自身のアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2753568 18/12/03 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/07 06:42
案内人さん1 

しっかりした考え方の大人の女性だから大丈夫だよ。 そう思いました。

家賃要らない実家へ戻れると費用が少なくて住むし、母親も孫も見れて、母親孝行や認知防止になれますしね

養育費は貰えるように浮気の証拠とか抑えてたら良いかも。

後々、いつかは再婚するときに、ご主人さんみたいな方を引き寄せる可能性がトラウマの理由から高いので、ご主人さん一番嫌いな面は許せれたならば、引き寄せないはずです。

例えば浮気する男性への怒りが残ったならば、その再婚した時に、新しいご主人が浮気しない人であったとしても、その浮気に対しての強い感情が相手との何か浮気系のトラブルを引き寄せることは高いです。
法則です。

子供へも離婚する事への説明をして納得して頂くと子供も勉強なります。
子供からしたら父親は父親ではあるから会いたい気持ちは尊重することへの配慮を。子供へは男は浮気するとのだと、男性否定の考え方を植え付けないこと。男性否定の考え方をすると未來に離婚するかのは高くなります。

自分も相手も責める気持ちをもち続けないこと。一時期は責めとしても「責め続けないこと」はなにより大切です。あなたの心身の健康に影響するからね。

過去への反省はして、反省し終わると過去への後悔はしないこと。

自分自身は素晴らしい価値ある人間だと、自分の良さや自分自身を自己暗示等で輝かすことは、収入や仕事に良い引き寄せる影響になるはす。財産があると自己暗示すること。事実、あなたの子供を俺が三億円で買うけど、売りますか?売らないと言うことは三億円以上の財産があるよね。思考は現実に影響する事を。

忙しく仕事に時間が奪われるかと思いますが、自己への投資をすべく、自分の強みを発見し強みを生かした分野の本を沢山読んだりして、資金のリスクのあまりない自営業を考えて収入アップの為に、情報を得たり代理店など、、何か強みを発揮できるといいね

あまり自分の気持ちを考えて自己中になるとうつになる可能性もあるので、他への愛を与える思考へ切り替える。

海や自然に触れて心身の健康に。裸足で海や土に40分以上アーシングすると健康に良いですよ。

海は近いかな?!

大変な負荷の分だけより成長するんだよね

ありがとうございます

我々沖縄県民は日本人としての誇りがあります
日本国沖縄

No.2 18/12/07 10:32
お礼

>> 1 このような悩みにアドバイス下さり本当にありがとうございます。
無理矢理にでも明るくなろうとしていた私にはありがたいです。
実家にはとりあえず帰らずに自宅で子育てしていき、たまに母にお願いしようかと考えています。
主人に関しては様々なことはありましたが相手の今後の幸せを願うのみです
今度は浮気だとかそんなものないくらい夢中になれるパートナーが見つかれば私も彼には迷惑かけてきたと思うので少し救われるような気がします。
子供には離婚したと言わないでほしいと言われています。
まだわからない年だしショックを受けるからと。
私は親権は親のためでなく子供のためにあるものだと思うので今後は変わらずに会ってあげてほしいなと感じてます。
自然の中でふれあうっていいですね!
たまには思いっきり羽を伸ばしたいです。
怒りや憎しみは身を滅ぼすのみだって今回気づかされた気がします。
私はずっと虐待してきた父親が許せずにいましたが何故かあの時は仕方なかったんだと受容に変わりました。
かといってされた過去は消せないけどいつまでも許せずにいる心は自分の為にならないと気づけました(^-^)
これからはいかに子供たちと楽しみ喜び幸せを感じて一緒に成長できるかを一番に考えて楽しい前向きな人生を送っていきたいと思います。
このような悩みにアドバイス下さり本当にありがとうございました!
沖縄、日本の誇りですね( v^-゜)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧