注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の親は離婚していて、母親の元にいたのですが、母親が前と比べて豹変してしまって怖…

回答4 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 14:09(更新日時)

私の親は離婚していて、母親の元にいたのですが、母親が前と比べて豹変してしまって怖くて父親のところに逃げてきました。
父親は私から見ておばあちゃんと一緒に暮らしています。
私は彼氏がいるのですが、彼氏の親も彼氏も家庭状況を知っていて、心配してくれたりします。
今日いつも通り夜ご飯を食べていたら、母親の悪口の話になりました。私も笑いながら話してました。そしたらおばあちゃんは今の彼氏のお母さんとか母親のこと知ってるの?って聞いてきて、うん全部知ってる。それで、コートくれたり服くれたり色々助けて貰って迷惑かけちゃったんだよね。って話してました。そしたらおばあちゃんが、その人とは8割結婚できないと思うよっていわれて、なんで?ってきいたら、私が彼氏の親だったら絶対結婚させんもん。母親がそんなんだったら結婚させられんわって言われて凄くショックを受けてます。
高校生の恋愛ですが、卒業したら一緒に住もうねって約束もしました。私は一緒に住んでできれば結婚したいなって思ってます。結婚したいんだったら親に反対されてもすればいいじゃないかって思ったりしますけど、やっぱり反対されたらいい気持ちにはなれませんよね。すごく辛かったです。誰にも話を出来なかったので、ここに書かせていただきました。長文失礼致しました。

No.2753621 18/12/03 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/03 22:45
匿名さん1 

確かに、それはお辛いですよね。
何にしても、反対されるというのは辛い事だと思います。それに自分を支えてくれている人との幸せを、喜ばしく思ってくもらえないのは辛いと思います。

おばあちゃんは、とてもお母さんに対して嫌悪感を抱いているように感じます。
そのせいで、そういう発言があるのかもしれないですね…。
ですが、おばあちゃんが結婚させたくないというわけではないですし、彼氏さんのお母さんも、よくしてくださってるなら、続く限りお付き合いを続けて、あなたの彼への思いや感謝の気持ちを彼氏さんのご両親に伝えるのもいいかもしれないですね。
すみません、長文になってしまい申し訳ないです。

No.2 18/12/03 22:47
匿名さん2 

高校生ですからね。
まだ先のお話しだと思います。
家事はできますか?今からお祖母さんに習うといいですよ。
女の子ですから早く覚えて損はありませんからね。

早くから結婚される人は周りが遊んでいる時期に家庭に入り所帯染みますから、思ってるよりもずっと精神的に大変だと思いますよ。
しっかりした子じゃないと難しいかも…覚悟はいりますよ。

No.3 18/12/04 01:38
お礼

>> 2 家事は結構できる方です、料理は基本洗濯なども普通に一人暮らしする程度でしたらできます、母親と一緒にいた時全部させられていたのでね、
早く結婚したいってわけでもなく、一緒になりたいねって夢のようなみたいな感じで言ってました。
はっきり言われて少し辛かったこと私って結婚出来ないのかなって少し不安になったので相談してみました!
ご回答していただきありがとうございます!

No.4 18/12/06 13:34
匿名さん4 

相手の家族で判断したり、親の反対を真に受ける人ばかりじゃないので、今から心配する事ないと思いますよ

No.5 18/12/06 14:09
働く主婦さん5 

おばあちゃんのおっしゃる通りだと思います
結婚となるとやはり親の悪口を言ったり
おばあちゃん達と笑いながら悪口を言ったりするようなご家庭とはお付き合いしたくないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧