注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

私が子育てにいっぱいいっぱいで、夫を気にかける余裕がなかった一年半。そして子供が…

回答18 + お礼2 HIT数 1757 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 12:37(更新日時)

私が子育てにいっぱいいっぱいで、夫を気にかける余裕がなかった一年半。そして子供ができる前から夫は県外に行き、自分で仕事を立ち上げたいと言い続け行動に起こさないまま8年。幼い子供と見知らぬ土地で先も見えない将来に不安で、攻めてしまっていたようです。そして夫の実母の癌が発覚。半年前のその頃から夫の目付き、話し方、態度がおかしいとは思っていましたが疑いもしませんでしたが、2か月前に不倫が発覚しました。相手は元カノでした。
電話、SNS等での頻繁なやり取り、おデートと称した密会、スマホでのスケジュール共有、スケジュールには相手の生理の日もありました。子供が高熱をだし苦しんでいた日に嘘をつき会っていました。ブランドの財布をプレゼントしていました。
夫はやましいことはなにもしていない、ただの友達。俺は一人になりたかった。精神的に辛かった。と、自分を正当化し逆ギレをします。離婚すると言い出します。
私は出産を機に退職をし、幼い子供と二人での将来は不安なので離婚するつもりはありません 。
初めての子育てに精神的に不安定で、将来も見えない状態、義母の癌で私も辛い毎日に夫の不倫で体重が日に日に減りフラフラです。
夫と話をしても自分の精神状態はどうでもよいのかと逆ギレ状態ですが、今後、連絡を一切取らない、連絡先を消すと約束してはくれましたが信用はできません。夫の発言、態度にも納得できません。私欲の固まりの二人がのうのうと普段の生活をしていることが納得できません。
そこで、相手の旦那さんに私が知ってることを知ってもらい、今後連絡を一切取らない、連絡先を消し、財布を捨てるように約束してもらう手紙を出すことは犯罪になりますか?もめることになりますか?
夫は私が行動を起こすのであれば離婚だと言います。手紙を出すとは言っていないので裁判を起こすと思っています。
私は堪えるしかないですか?

No.2753935 18/12/04 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/12/04 15:03
お礼

>> 1 私なら仕事探すよ そんな汚い旦那や父親に子供触らない 金ないから我慢? そんな酷いことしてる旦那を見逃せと? あなたが我慢したと… 回答ありがとうございます。
そうですよね。私がもう少し若ければ同じように思って離婚していたと思います。モヤモヤするくらいならと分かってはいるんですが今はその勇気がないんです。

No.14 18/12/04 22:43
お礼

>> 10 不貞の証拠はキチンと残してありますか? ちゃんとした証拠は大事です 私は離婚はせず相手の女性に内容証明送りました。主人は逆ギレ 殺す… みなさんありがとうございます。
証拠がありません。スマホのスケジュール共有を子供が出してくれたので発覚したんですが、あまりの衝撃に証拠をとりませんでした。あるとすれば財布を買ったレシートの写真だけです。
今のところ仕事以外一人で家を出ていくことはなくなりました。
義母には話をしました。
給料は全て私が管理しています。夫名義のお金は全て子供の名義に変更し、しばらくは貯金を頑張ります。貯金をしながら夫の態度、行動をしばらくみてみようと思います。
なにか少しでもおかしいことがあったときには行動を起こすことにします。
みなさんの言葉で強くならなくてはと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧