注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私が子育てにいっぱいいっぱいで、夫を気にかける余裕がなかった一年半。そして子供が…

回答18 + お礼2 HIT数 1748 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 12:37(更新日時)

私が子育てにいっぱいいっぱいで、夫を気にかける余裕がなかった一年半。そして子供ができる前から夫は県外に行き、自分で仕事を立ち上げたいと言い続け行動に起こさないまま8年。幼い子供と見知らぬ土地で先も見えない将来に不安で、攻めてしまっていたようです。そして夫の実母の癌が発覚。半年前のその頃から夫の目付き、話し方、態度がおかしいとは思っていましたが疑いもしませんでしたが、2か月前に不倫が発覚しました。相手は元カノでした。
電話、SNS等での頻繁なやり取り、おデートと称した密会、スマホでのスケジュール共有、スケジュールには相手の生理の日もありました。子供が高熱をだし苦しんでいた日に嘘をつき会っていました。ブランドの財布をプレゼントしていました。
夫はやましいことはなにもしていない、ただの友達。俺は一人になりたかった。精神的に辛かった。と、自分を正当化し逆ギレをします。離婚すると言い出します。
私は出産を機に退職をし、幼い子供と二人での将来は不安なので離婚するつもりはありません 。
初めての子育てに精神的に不安定で、将来も見えない状態、義母の癌で私も辛い毎日に夫の不倫で体重が日に日に減りフラフラです。
夫と話をしても自分の精神状態はどうでもよいのかと逆ギレ状態ですが、今後、連絡を一切取らない、連絡先を消すと約束してはくれましたが信用はできません。夫の発言、態度にも納得できません。私欲の固まりの二人がのうのうと普段の生活をしていることが納得できません。
そこで、相手の旦那さんに私が知ってることを知ってもらい、今後連絡を一切取らない、連絡先を消し、財布を捨てるように約束してもらう手紙を出すことは犯罪になりますか?もめることになりますか?
夫は私が行動を起こすのであれば離婚だと言います。手紙を出すとは言っていないので裁判を起こすと思っています。
私は堪えるしかないですか?

No.2753935 18/12/04 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/04 12:28
通行人1 

私なら仕事探すよ
そんな汚い旦那や父親に子供触らない

金ないから我慢?
そんな酷いことしてる旦那を見逃せと?
あなたが我慢したとこで相手もやめないし、行動すれば離婚でしょ。

No.2 18/12/04 12:36
匿名さん2 

自立して離婚した方が賢明です。
必ずまた密会しますよ。

No.3 18/12/04 12:44
匿名さん3 

旦那と浮気相手に慰謝料請求。手当てと養育費で暫く生活しながら子供を預けられるところを探して、落ち着いたら仕事探してみては?

私なら浮気した夫なんかに子供に触れて欲しくありません。

No.4 18/12/04 12:52
通行人4 

不倫をした旦那さんが100%悪い、それでも離婚されて困るのは主さんですよね

手紙を送らず、旦那さんを責めず、1から居心地の良い家庭を作るか

手紙を送るくらいなら弁護士に相談して慰謝料請求&離婚するか

どちらかかなと思います

No.5 18/12/04 12:56
匿名さん5 

自分の子供が高熱で苦しんでる時にも、自分の母親が癌で苦しんでる時にも下半身が暴走しちゃう旦那さんなんだ、最低ですね。人として終わってる。
人間性を疑うし、自分がどんなに醜い行いをしてるか理解していないし、
我が子が影響受けて歪んで成長しちゃう前にお別れする方が良いのでは?
証拠を集めて相手とご主人の両方に慰謝料請求をして。

No.6 18/12/04 13:02
匿名さん6 

何で逆ギレしてる旦那に離婚されるかもってビクビクするの?
行動されたくなければ目の前であんたが相手に言えよって言えないの?

No.7 18/12/04 13:32
働く主婦さん7 ( ♀ )

私も他の方同様、お金が心配でも離婚を選びます。一緒にいる価値がない。むしろ精神的負担です。
証拠をすべて手元に記録し、がっつり慰謝料請求すること!そして仕事を探す!

人でなしなことを言うと、そんな人のお母さんのお世話しなきゃならないの耐えられなくない?お母さんに罪はないって思えるの?旦那さんが介護要員のために主さんと離婚したくないとゴネているならわかるんだけど、向こうが離婚って言ってくれているんだから願っても無いじゃない。とにかく腹いせにしっかりとお金をだしてもらうことですよ!

No.8 18/12/04 15:03
お礼

>> 1 私なら仕事探すよ そんな汚い旦那や父親に子供触らない 金ないから我慢? そんな酷いことしてる旦那を見逃せと? あなたが我慢したと… 回答ありがとうございます。
そうですよね。私がもう少し若ければ同じように思って離婚していたと思います。モヤモヤするくらいならと分かってはいるんですが今はその勇気がないんです。

No.9 18/12/04 15:51
匿名さん9 

この手の場合、同じ土俵に上がるのはやめましょう。
速やかに離婚専門弁護士に相談。
怒鳴りあっても、何の解決にもならないので、粛々と進める事が、相手にも
隙を見せずに済みます。
冷静かつ正確に。
慰謝料と子供の親権・養育費の支払い
などはきっちり請求しましょう。

No.10 18/12/04 16:00
匿名さん10 

不貞の証拠はキチンと残してありますか?
ちゃんとした証拠は大事です

私は離婚はせず相手の女性に内容証明送りました。主人は逆ギレ 殺すぞ!と相手女性を庇うばかりでしたが、私に非はないので怯みませんでした。殺す等とはDVに当たるのでそれも証拠として日記に記し 淡々と生活しました。
こちらに妻として嫁として何か落ち度があったとしても不倫の理由にはならないので(離婚理由にはなる)不倫に対しては責めましたね。
有責者から離婚申し立ては出来ませんので御主人から離婚は出来ません。勝手に出ていくとか生活費を入れない等は更に御主人の不利になります。

主さんは頼れる知人や実家はありますか?主さんvs御主人では威嚇され開き直られで終わると思います。
無料でも何でも一度弁護士さんに相談して証拠をキチンと残し 先ずは勉強して下さい。

家は一時険悪になりましたが その後主人も改心 あれから10年経ちます

出来たら離婚しない方がいいと思います。

No.11 18/12/04 16:10
匿名さん11 


手紙を書けばすぐに旦那にバレますよ。
慰謝料請求されたらどうします?
まだ離婚する気ないならやめた方が
無難
離婚しないのもいいと思うけど
お金さえ入れてくれたらさ。


いつかバチが当たりますよ!旦那にも
相手女性にも!
離婚する気になった時
相手女性の旦那や、女性の実家とか
に手紙送る
旦那の実家にも話すかな

今は相手にしない
そのかわり生活費だけはいれてもらう




No.12 18/12/04 16:46
匿名さん12 

証拠があれば、不倫相手に『今度二人が会ったら訴えます』と言えますよね
相手の旦那さんに会わない条件に相手への電話は了解してもらうとか
直接、会わない方が 再構築にはいいでしょうね

旦那さんも相手の夫から訴えられるような事をしてると自覚してもらいたいですね

こっちの精神状態はどうとか、不貞が無いと言う割に動揺しまくりじゃないですか?
生理日の確認して密会って黒ですよね

No.13 18/12/04 20:39
通行人1 

行動移せないなら諦めるしかない

歳を理由にしてたら子供気の毒だな
勇気出してお母さんでしょ

No.14 18/12/04 22:43
お礼

>> 10 不貞の証拠はキチンと残してありますか? ちゃんとした証拠は大事です 私は離婚はせず相手の女性に内容証明送りました。主人は逆ギレ 殺す… みなさんありがとうございます。
証拠がありません。スマホのスケジュール共有を子供が出してくれたので発覚したんですが、あまりの衝撃に証拠をとりませんでした。あるとすれば財布を買ったレシートの写真だけです。
今のところ仕事以外一人で家を出ていくことはなくなりました。
義母には話をしました。
給料は全て私が管理しています。夫名義のお金は全て子供の名義に変更し、しばらくは貯金を頑張ります。貯金をしながら夫の態度、行動をしばらくみてみようと思います。
なにか少しでもおかしいことがあったときには行動を起こすことにします。
みなさんの言葉で強くならなくてはと思いました。

No.15 18/12/05 04:12
匿名さん15 

離婚したくないんですね。
小さいお子さん抱えてシンママとして生きて行くのは実際大変です。
なので、安易に離婚はオススメしません!!!
とはいえ、修復も簡単ではありません。
旦那さんと離婚するつもりがないのでしたら、相手に電話か会って、レコーダーで録音して直接離婚しないこと、今後も連絡取ったり会ったりしたら慰謝料請求することを伝えては?
手紙は本人以外に読まれる可能性が高い。
てか、悪いのは旦那と相手の尻軽女ですからね?
子育て大変な時に浮気されたというのはよくある話ですが、ご自身を責めたりせずに気晴らしなどしつつ、子育てと旦那さんとの関係修復頑張ってください!

No.16 18/12/05 11:41
匿名さん16 

元彼女と夫の間に子が製造されて、出産になってしまったら、どうするの?いつか、そうなりますよ。主のお子さんの異母兄弟。W不倫するくらいの厚顔無恥さの女性ですから、あちら側の夫を騙し、不倫女性の夫の実子として認知出産などお手の物。ばれたら、主夫に慰謝料請求。女性には惚れた弱みで制裁なしかも。

No.17 18/12/05 15:24
匿名さん17 

離婚するつもりが無いのであれば手紙はやめておきましょう。
手紙を出せば相手女性にダメージは与えられますが、向こうの旦那さんに訴えられる可能性があります。
ダブルでも向こうが離婚になったら慰謝料相殺にはなりませんし、男性の方が収入高いので主さんの家からの出費の方が高くつきます。
離婚なら思いっきりお金を取ってやればいいですが、再構築なら我慢は仕方ないですね。

No.18 18/12/05 18:04
匿名さん10 

主さん どうされていますか?心配です。
身近に頼れる人(主さんの親御さんや身内)が居たらいいのですが

御主人の言動は逐一記録した方がいいと思います。その時の自分の気持ちも添えるといいと聞きました。

No.19 18/12/06 01:14
匿名さん19 

「1年以上のセックスレスは、離婚事由」に成るそうだから、
先に1年半の「レス」どころか無視に近い状態では、法的にも不利じゃない?
 それに実際、夫の心を離れさせてしまったんだし、自業自得な感じがする。
その上で"再構築"を考えないと、良く有る「一家離散」が待ってるだけと思う。

No.20 18/12/06 12:37
匿名さん20 

不貞をした側に気を使って下手に出てたら一生ナメられるよ。
離婚は旦那からは出来ないんだから 先ずは確たる証拠を掴んで記録する
生半可な物だと「疚しい事はない!どこに証拠があるんだ?!」と「疑った事自体」を盾に責めて来るよ
裁判するにも確固たる証拠なきゃ負けるしね

御機嫌はとらず淡々と妻嫁母の義務はこなし 様子を伺い弁護士に相談だね。「お前がそんなだから~」にはこっちも「貴方がそんなだから~」でOK
夫婦だから不満は「御互い様」
「そんなだから~」が通用するなら主も旦那以外の男と同じ事しても仕方無い事になる。


逆ギレは疚しさの裏返し 本当に疚しくないなら誤解を解く為にこんこんと説明するのが普通
キレるのは誤魔化そうとしてる証拠 うるせぇは理論的に返す言葉の無い証拠



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧