注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

兄夫婦が結婚して5年間妊活してたらしく、やっと子供が産まれました。 でもそ…

回答9 + お礼2 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 01:00(更新日時)

兄夫婦が結婚して5年間妊活してたらしく、やっと子供が産まれました。

でもそれまでの間、
先に妊娠、出産した私に
きつい態度を取られていました。
出産祝いなどはもちろん貰っていないし、兄1人ですら息子に会いにきてくれませんでした。
帰省の時期もわざとずらしてるような感じだったし、
従姉妹の結婚式では挨拶しても無視され、目も合わせてくれませんでした。
妊活中でナーバスになったり、
他の妊婦さんが疎ましいのはわかりますが、結婚式で久しぶりに会った時くらい無視までしなくても良くないですか?
妊婦に会って悲しくなるのはわかりますが無視される方だって悲しいし、まず人として挨拶ぐらいはすべきですよね。

そんな義姉にも子供が産まれ
親戚のグループラインで報告があったので「おめでとうございます」と送ったら
今までの態度が手のひらを返したように
「〇〇ちゃんありがとう♡♡すっごく痛かったよ〜でも本当に我が子って可愛い♡♡是非抱っこしに来てね♡」と来ました。
正直、姪っ子には会いたいです。
でも今まで冷たい態度を取られていた義姉にどんな姿勢で会ったら良いんですかね?
ツンツンしてたら感じ悪いし
ヘラヘラしてたらわざと臭いし
そもそも義姉は私を無視した事すら覚えてないんでしょうか?

会いに行くか迷います。

No.2754043 18/12/04 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/12/04 17:52
お礼

>> 1 納得行かないですよね。 産後ハイテンションで忘れてるんじゃないですかね。 さらっと対応するのが一番ではないでしょうか。 行きたくな… 姪っ子の写真を見たら
やっぱり会いたくて…
私が折れればこの先円満な気がするし…
うーん…

No.4 18/12/04 17:58
お礼

>> 2 うわー、それは引っかかりますよね。そこは主さんのお兄様に一言言っても良いのでは?「お祝いはお互いに無しでいいよね。」と確認する感じで。「冷た… 兄は完全に尻に敷かれているので
頼りになりません。笑
兄への当たりも相当キツかったみたいでよく実母に相談してたようです。

私自身が親戚同士すごく仲良しで
従姉妹たちとは毎月お泊まり会をしてるような感じだったので
親戚付き合いは円満にしたいんですよ…
私が折れればそれまでな気もするし…
せめて詫びの一言でもあれば
丸く収められるんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧