注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

‪こんな人生生きたくなかった。地味な人生。‬ ‪鬱病がどんどんひどくなる ‬ …

回答4 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/12/06 09:41(更新日時)

‪こんな人生生きたくなかった。地味な人生。‬
‪鬱病がどんどんひどくなる ‬
‪ヒキコモリになる直前。‬

‪僕は千葉県出身の男性です。千葉県といえ、東京と近い町です。高校卒業まではいわゆる勉強頑張る人でした。友達もいっぱいありました。週末はみんなで東京に遊びに行ったりしました。‬
‪頑張って勉強して国立の大学の建築工学科に合格して今年から大学生になりました。‬
‪周りの人、先生、みんなおめでとうと言いました。‬

‪でも最近すごく憂鬱です。‬

‪もう鬱病です。大学の授業が終わったらすぐ家に帰ります。その後家から出ません。‬
‪ヒキコモリになる直前です。‬

‪東京に帰りたいです。‬

‪今の大学のランクより低い大学でも東京の大学なら行きたいです。‬

‪今の大学の周りは何もないです。‬
‪今の時期、一番大きな街にも、駅前にも、イルミネーションもないです。‬
‪AEON、せいぶなどのショッピングセンターもないです。街に人もないです。どこにもキラキラがないです。‬

‪スカイツリーのレストランフロアに行きたいです。‬
‪お台場のショッピングセンターに行きたいです。‬
‪秋葉原のUDXに行きたいです。‬

‪浪人すれば良いかな?‬
‪今の大学より低いランクのために?‬

‪バイト、サークルはどう?‬
‪やってみたけど楽しくない‬

‪授業も出なくなって今日で11日間目休み。‬
‪でも心配のメールが来るほどの仲良い友達もない。‬
‪ヒキコモリになる直前。‬

‪自分の未来、就職のためなら今の大学がいいけど。‬

‪自分が思った大学生活、じゃないです。‬
‪こんな生活、いやです。‬
‪こんな人生、生きたくない。‬
‪東京に帰りたいです。‬

‪でも今の大学をやめてしまうと‬
‪親にも、自分の未来にも.....‬

‪憂鬱で食事もしなくなって最近はシリアルばかり‬

‪もともとは、このような性格ではなく、‬
‪冗談もよく人付き合いも難しくない明るい性格だったが、‬
‪最近では言わないようになって意欲もなくなって憂鬱だけです。‬

‪今の大学に友達もない。‬
‪恋人もない。‬
‪キラキラな街もない。‬

‪東京に帰りたい。‬
‪友達と会いたい。‬
‪でも、できない。‬

‪こんな人生、生きたくない‬

No.2754662 18/12/05 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/12/06 05:20
匿名さん2 

たまに東京で遊んでくる仲間を作ってみてはどうでしょうか?もしくは一人で。たくさんいますよ、東京一人旅。趣味にされては?

No.3 18/12/06 06:06
匿名さん3 

同じく千葉県民の鬱病患者です。

主さんと違い、ど田舎で育ったので(家に誰もいないと、お豆腐屋さんが冷蔵庫に豆腐を入れておいてくれるほどの田舎)いつも明るい場所で育った主さんはつまらないだろうなあと想像できます。

主さんが今どちらにお住まいなのか分かりませんが、どうせ学校に行ってないなら気分転換を兼ねて東京に数日帰ったらどうですか?

千葉にも寄って懐かしいMAXコーヒー飲むとか。個人的にはオランダ屋の落花生パイが好きだったんですが、主さんのように東京寄りの方はご存知なんですかね。

昔よく通ってたお店や場所をブラブラするだけで、少しはリフレッシュできるかもしれませんよ。

学校を辞めるといった大きな決断は鬱病患者にはご法度ですから、急いで判断を下さないようにしましょう。

No.4 18/12/06 09:19
お礼

>> 3 僕は今福井市で住んでいます。
そうですね一度東京に行って見ます。
浪人はやはりリスク高いですね

No.5 18/12/06 09:41
匿名さん5 

いま、たぶん、一番ホームシックがひどいころなのではないかと。

そんな理由で大学をやめたら、後悔すると思いますよ。

もうしばらくすれば、福井にもなれて、楽しい大学生活を送れるようになるんじゃないですかね?

気晴らしのために、冬休みに、東京お泊りにいくのはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧