注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学生です。 ある日突然友達が私を避けるようになりました。私達は4人グループで…

回答5 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 15:35(更新日時)

中学生です。
ある日突然友達が私を避けるようになりました。私達は4人グループで居たのですが、その内の2人が私を避けはじめ、もう一人の子に私が話しかけると、2人がそのもう一人の子を呼んで3人でひそひそ話していす。私が近寄ると「トイレに行こー!」とか言って私をおいて行ってしまいます。
でも、私を避けている一人の子ともう一人の子が居なくなると、私を避けている一人の子が、何故か私にくっついて来ます。「私、何かしたのかな?」と考えたけれどわかりません。
この学校生活が続くと考えると、とてもつらいです。親や先生にも、相談出来ません。
この辛い生活は、どうすれば少しでも楽な生活になれますか?教えてぐださい。

No.2755227 18/12/06 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/06 18:33
匿名さん1 

避けている人がくっついて来た時を見計らって「私、何かしたのかな?」とそっと聞いてみたらどうでしょうか?

No.2 18/12/06 18:38
匿名さん2 

誰でもいいからいじめの対象が欲しいっていう人も居ますよね。
大体、時間が経ったらターゲットが移っていくものだと思いますが、典型的ないじめっ子はいじめるのを辞めないと思います。
自分が悪いんだと思い過ぎると主さん自身が一番しんどいと思うので、誰か寄り添ってくれる人と一緒にいられたらいいですね。
わたしはよく保健室行ってました!

No.3 18/12/06 18:40
通行人3 

聞いてみましょ!謝らなきゃならない時なら 素直に謝ればよいし 又 違う友達をつくってみても良いし!

あんまり、考え込まなくても大丈夫よ。

No.4 18/12/06 23:22
匿名さん4 

めっちゃ嫌な感じですね。
その2人が何かあなたに思っていることは間違いないですよね。
ですが、あくまで予想ですが実際にはあなたが気にしているほど大した理由では無いと思います。
例えば、彼氏と少しイチャイチャしたとか、別のグループの子とちょっと
話して、その子たちを放置したとか「え?そんな理由で?」
と、普通は気にしないところを突かれて、はぶかれたりしてきた子を私は見たことがあります。そういうのって、本人は本当に無自覚なんで気づけ無いんです。
もしかしたらあなたもそのパターンかもしれません。
もう1人の子がくっついてくるのも、その2人があなたを避けてる理由がくだらない
と思っているからじゃないですか?
1番はその子に聞いてみることですが難しそうなら
心当たりのある事を片っ端から探して、謝る。。。
だけど、それは理不尽ですよね。わけもわからずに急に避けられて
自分から謝るなんて。
理由は今あげた方法でわかる可能性もあると思いますが、
原因がわかってもそんな人たちのグループに戻ることはお勧めしません。
ほかに入れてくれそうなグループはないのですか?
あるならそちらに入れてもらった方がいいと思います。

No.5 18/12/09 15:35
匿名さん5 

それは辛いでしょうね、怖いかもしれませんが、私何かした?って聞いてみてもいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧