注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

中学生です ※少し長いです 私はボーカロイドが好きです。 ただ、ボーカ…

回答2 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 15:06(更新日時)

中学生です
※少し長いです

私はボーカロイドが好きです。
ただ、ボーカロイドの声が苦手な人がいることも事実です。もちろん普通のことだと思っています。私自身はオタクだと思われたくなくて、クラスではあまりこれについて話しません。

最近、昼食中の放送で放送部の友達がボーカロイドの曲を流します。私は楽しんで聞いたり聞かなかったりするのですが、流れ始めるとクラスがどよめいて次々とボーカロイドの悪口を言い始めます。結構大きな声で話すのでどうしても悪口が聞こえてきてしまいます。私はそれが苦痛です。しかも結構な回数曲が流れるので頻繁にこういうことが起こります。
放送部の友達もクラスの人も悪気はないのだと思いますが、どうしたら悪口を聞かずにすむようになりますか?もしくは私のわがままか仕方のないことですか?
クラスの人はボーカロイドが流れなければその話題にも触れないので悪口を言うことはありません。

No.2756252 18/12/08 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 15:22
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

結論から言えば、仕方の無きことだと思います。
自分の「好き」を貫くにはコストがかかります。

かといってあなたのワガママだとも思いません。
「悪口を聞きたくない」と感じるのは自由です。
あなたが心の中で何を考えようと自由です、ワガママではありません。

No.2 18/12/08 15:48
匿名さん2 

自分もボーカロイド好きだからその状況凄い分かるー。
自分は、悪口を曲そのものに対しての悪口じゃなくて、嫌いな人がそこそこいる曲を流す人の非常識さへの悪口だって捉えてるよ。そうするとそんなに嫌な気持ちにならないかも。

No.3 18/12/15 15:00
お礼

>> 1 結論から言えば、仕方の無きことだと思います。 自分の「好き」を貫くにはコストがかかります。 かといってあなたのワガママだとも思いませ… 返信大幅に遅れてしまいすみません…

やはり仕方のないことですよね。
あと半年で卒業なので我慢しようと思います。
回答ありがとうございました。

No.4 18/12/15 15:06
お礼

>> 2 自分もボーカロイド好きだからその状況凄い分かるー。 自分は、悪口を曲そのものに対しての悪口じゃなくて、嫌いな人がそこそこいる曲を流す人の非… 返信大幅に遅れてしまいすみません…

共感してくださりありがとうございます。正直少しボーカロイドを流している友達にもイライラして一度やめてほしいと訴えたことがありますが、流したい曲を流して何が悪いと言われてしまいました。本人たちは流している間放送室にいるので悪口が聞こえないだろうけど、こっちは不快なのに…と思ってしまいました。でもこれこそ私のエゴで、流す曲は自由なので反省しています…
友達には申し訳ないけど、心の中でそう思ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧