注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

毎日のように食べ物をくれる50代の男の上司がいるのですが、その上司と2人きりにな…

回答18 + お礼7 HIT数 2171 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 22:21(更新日時)

毎日のように食べ物をくれる50代の男の上司がいるのですが、その上司と2人きりになるとやたら体を触ってきて、とても気持ち悪い人なので正直食べたくなくて困っています。
食べ物をくれた次の日には味の感想を必ず聞かれるので、無理して食べているのですがもう限界です。。。何か良い断り方があれば教えてください。

No.2756273 18/12/08 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/12/08 16:12
お礼

>> 1 「もう結構です」で良くない? なんか強く言えない理由あるの? お金もかかりますし、もう結構ですからと言ったことは何度かありますが
金の事は気にするな!俺は給料高くもらっているんだからと。。。
やんわり伝えたのがいけなかったのでしょうね。
また、以前せっかく物あげても要りませんとか言われるの腹立つんだよねとか言われて。。。
はっきり言いにくくて。。。

No.6 18/12/08 16:22
お礼

>> 2 無料より怖いものはないと言われますし、上司としては食べ物を与えれば体を誘ってもOKと勘違いしているんじゃないかな。 断る勇気も必要かな… 私もそう感じています。下心あって餌付けしようとしてるんじゃないかって。
おっしゃる通り、私がキッパリ言わなくてはですね。
ただ、一度もらった物を食べずに他の人にあげたと言ったらずっとお前に食べてもらいたくてわざわざ買ったのに。。。とネチネチ攻撃され続けてます。
疲れました。。。

No.7 18/12/08 16:25
お礼

>> 3 はっきり言わんともっとエスカレートするで そうですね。ハッキリ言わなくては。。。
もっと強くならないといけませんね。

No.8 18/12/08 16:42
お礼

>> 4 まさかとは思いますが、 その食べ物には、何か混入されているのではないでしょうか。 例えば唾液とか精液とか。 食べるのはやめたほうがいい… もらった食べ物はお店のお菓子や外出先のお土産とかなので
それは大丈夫だと思います、心配してくださってありがとうございます。
正直なところ、本当に食べずに捨てたいのですが味を聞かれたときどうしようとか
やはり食べ物を捨てる罪悪感があり。。。ごめんなさい、めんどくさい奴ですよね
自分の優柔不断ぶりに嫌気がします。
今後もう食べ物いただかないようにハッキリ言いますね。

相談できる人がいなくて、こちらでみなさんに聞いていただけた事が嬉しくて
気持ちが高ぶり、ちゃんとしたお礼を言えていませんでした、
みなさん、本当に回答ありがとうございます。

No.11 18/12/09 05:27
お礼

>> 9 削除された回答 高価な物をねだったら止めてくれる可能性もありますし、ティッシュなどの消耗品なら口に入れることも、ずっと家にあるという嫌悪感もないですし良いですね!
どうしたら止めてくれるのだろうとばかり考えていたので、また違った方法もあるんだと
気持ちが軽くなりました。
回答ありがとうございました。

No.12 18/12/09 05:58
お礼

>> 10 セクハラ、モラハラ?にあたるかもしれないです。相談出来る人がいないとのことですが、家族とかでも良いので1人で抱えるのはやめた方が良いです。ネ… こちらで皆さんに悩みを聞いていただいて、頭のモヤモヤがスッキリしました。
一人で悩んでる時は休日や就寝時など上司の事など考えたくないのにいつも頭に浮かんでしまい、それが嫌で今では上司の顔を見ないように目線をそらし会話します。
昨日の夜はゆっくり眠ることができ、人に聞いてもらえる事でこんなに気持ちが変わるんだという驚きで、皆さんに本当に感謝です。。。ありがとうございます。
身近な人に話すと変に話が広がってしまうのではと怖くて言えなかったのですが、身内や相談窓口の方ならそんな心配ないですし、良いですね。

No.14 18/12/09 10:20
お礼

>> 13 カッターナイフに童謡は、怖くて上司も引きそうですね!
だけどまわりにその事をしゃべられてしまったら私の居場所がなくなってしまうかも><
女性社員の多くいる職場のため、大勢でねだるという方法とても効き目がありそうです、大出費になります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧