注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

職場で仲良い人をつくるにはどうしたらいいですか? 私はあまり職場で仲良い人…

回答4 + お礼3 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 18:41(更新日時)

職場で仲良い人をつくるにはどうしたらいいですか?

私はあまり職場で仲良い人ができません。
一度4年働いた職場で、10歳年上の女先輩と仲良くなりプライベートでも遊びに行ったり、今も連絡取り合う仲です。

先輩は元気で明るく社交的で魅力的な人です。顔が広くて友達もたくさんいて、
いつも楽しそうですが
私は仲良くなったのが先輩だけなため、
普段はご飯に行ったり飲みにいける人もいません。

昔からの友人達はみんな子育てや家庭の生活に忙しくて年賀状のやり取りだけになりました。

今回、仕事を辞めてしまって来週から
新しい仕事がスタートします。

前職は20代の若い女性が多く、気が合わずにお昼も一人で食べていて話が出来る人は誰もいなく、孤独でした。

自分は30代後半で独身のため、新しい職場では話せる人が欲しいと思います。

でも採用された部署は男性しかいません。
どうしたら職場で仲良くなれたり、話せる人ができますか?

No.2756428 18/12/08 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/12/09 12:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
先入観を持たずにみんな良い人だと思って接したいと思います!

No.4 18/12/09 14:12
お礼

>> 3 ありがとうございます。
仕事を真面目に精一杯頑張り貢献する、のが前提で質問させてもらいました。

今までは仕事に没頭するあまり、周りの人と仕事の話しかできず、何年間もその状態だったので、孤独でした。
次は仕事をまず覚えて即戦力になることが第一ですが、
それだけだと息が詰まりそうなので
仕事する中で一人でもいいから仕事以外の話もできる人が出来たらいいと思っています。

No.6 18/12/09 18:15
お礼

>> 5 ありがとうございます。
仕事の伝達は普通にしていて、たまに隣の人と仕事の込み入った相談や天気の話、将来どんな仕事がしたいか?ずっとこの仕事を続けるか?など話したりします。

でもあくまで職場内だけでのことなので、もっと周りや女性達は帰りに一緒にご飯を食べたり飲みに行ったり、プライベートでも仲良くされていて、皆さん仲良しがいて羨ましくなります。

私は30代後半で、プライベートでご飯に行ったり話せる友達がいません。
いましたが、女友達は全員結婚、家庭を持ち子育てに忙しくて年賀状のやり取りだけになってしまいました。

会うのは1、2年に1回、私が友人宅に遊びに行きます。

社会人サークルなど参加したりもしましたが、中々仲良くなるまではいけず、
皆さんその場で話してすぐ帰ってしまい、連絡先交換した人にメールをしても返ってこなかったり会うのが実現しなかったりで、本当に友達がいないので
たまにはご飯に行ける位の人が欲しいと思ってしまいます。

職場はトラブルになったり
仕事だけの付き合いにとどめたい人もいるので、難しいでしょうか( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧