注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私立大文系志望の浪人生です。 最近、予備校で自習したり、授業を受けたりする…

回答2 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 18:20(更新日時)

私立大文系志望の浪人生です。

最近、予備校で自習したり、授業を受けたりする時に隣に男子が座ると、動悸がして、ほてり、発汗してしまいます。そのせいで、教室を暖めてしまい、「暑い」と言われたり、私の顔が赤くなってしまうため、「私が隣りの男子のことを好きなのではないか」と
勘違いされ、からかわれてしまったりして悩んでいます。

小中学生の頃から男子と話すのが苦手で、高校は女子校に通ったせいかもしれません。

また、中学校で生徒会長をしており、予備校に、同じ中学校に通っていた人がいて、その人たちが私のことをからかうのが、とてもつらいです。
勉強中に、「ほてってしまったらどうしよう」、「私の悪口を言っているのではないか」と不安になり緊張してしまいます。

入試までの残りの期間を、周りを気にせずに集中して勉強したいです。そして入試本番には隣りに男子が座っても、動じることなく、入試に全力投球したいです。

少しでもいいので、アドバイスをいただけたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2756920 18/12/09 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/12/16 18:19
お礼

回答していただき、ありがとうございます。
同じような事を悩んでいらっしゃる方がいると知って、少し気持ちが楽になりました!

できるだけ人があまりいない自習室を選ぶようにしたところ、少し改善しま
した!ありがとうございました。

No.4 18/12/16 18:20
お礼

>> 2 授業は仕方ないとしても、自習は図書館とか、自分のうちでした方が集中できるんじゃないかな? 回答してくださり、ありがとうございます。

あまり人のいない自習室を選ぶようにしたところ、少し改善しました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧