注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

気温が10℃を下回っても野外でお弁当を食べている会社員は惨めに見えますか? …

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 15:55(更新日時)

気温が10℃を下回っても野外でお弁当を食べている会社員は惨めに見えますか?

派遣で働いてますが、何故かランチはなるべく外へ出てほしいと言われてます。
でも社員はデスクで食べてるし、同じ派遣スタッフでも他のチームの人はデスクで食べてます。

わたしは元々、お金の余裕もないし外食が好きじゃないのもあって、お弁当派でした。
前の派遣では4年間お弁当で過ごしてました。
もちろんたまにはコンビニを使ったり、外にも出ていましたが。

ビルの中にはたくさんの会社が入っていますが、うちの会社自体にはフリースペースがありません。
ただしビルには野外のフリースペースがあり、夏秋は場所取りが大変でした。
そこで、少し歩いた先の商業施設にある野外スペースに行くようになりました。
そこは広々としていて、今のところは席取りに苦労はしてません。
(先週23℃になった時は大変な状態でした)

今日、初めて気温8℃の中でお弁当を食べました。
周囲にはわたし以外に1人しかおらず、席には困らなくなりましたが、手の感覚がなくなるほど冷たくて、急いで食べました。
もう野外は限界なのかなと感じています。

でも、東京のど真ん中、ランチは千円プラス税はします。
とてもじゃないけど、月に二万円もランチに充てられません。

こう言うと大抵「自分は歩いてでも安い店を探した」とか言われます。
でも、歩くのはいいとして、本当にそこの大行列にならんで、時間通りに戻れますか?
はなまるうどんが近くにありますが、毎日大行列でいつ食べられるか分からないような状態でした。

環境と待遇が悪いので五月でもう契約を終えるつもりで居ますが、こういう迫害にも近いことをされてる派遣ってたくさんあるんだろうなと思うと、次の職場に行くのも億劫です。

とりあえず、ランチ難民さんの知恵を貸してください。

No.2757351 18/12/10 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 15:47
案内人さん1 

今日わたしは風通しの悪いジャンパーを着て外に出ました。
寒かったですが、「カラダをきたえる必要もあるな。」と思いました。
こちらは晴れていました。今日くらいの陽気でしたら、外でお昼を食べてもいいかな、と思います。
これが札幌のように最高気温-3℃の吹雪だったら話は変わってくると思います。
ところで、出費が大変、とのことですが、わたしだったら、春や秋のように陽気がよくても弁当を作っていきますね。経済的に大変だったら。
寒い中おつかれさまです(礼)。

No.2 18/12/10 15:55
匿名さん2 

寒いの嫌だしなかでは食べれないし…公共施設もないんですかね?図書館の、フリースペースで飲食可能なとことか…博物館とか…めちゃめちゃ悩んだ末、トイレで食べるかもしれません(;´д`)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧