注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

結婚二年目の妻です。 友人から言われた一言が忘れられません。 職場も同じ…

回答6 + お礼6 HIT数 3096 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 22:26(更新日時)

結婚二年目の妻です。
友人から言われた一言が忘れられません。

職場も同じで毎日のように会います。結婚前は週2.3で夕飯を食べに行ったりしていて、なんでも話せる親友だと思っていたのですが、今の夫と付き合い始めてから少し態度が変わり始めました。
急に入った土曜出勤に出られるかと聞かれ、夕方までならと答えると、何故か夕方からならと聞き間違えたらしく、お前は男優先するのか〜、とすれ違いざまに言われたり、休みの予定を聞かれ ごめん、今週は予定があって…と言うと はぁー、私より男優先か。など…
それでも仲良くしていました。
結婚が決まった事も家族の次に報告するくらい大事に思っていたのですが、それからしばらくして対応が変わり、嫌がらせをしてくるようになりました。
遊びに誘われなくなり、共通の友人と遊びに行く事を自慢げに話されたり。それを全て あなたは結婚したから遊びに誘えない。という理由で片付けられてしまいます。
気を使わず私も誘ってよ!と行っても分かったと言う適当な返事だけでまた遊びに行く予定を聞かされるだけ。
ある日、また遊びの予定を聞かされてる時に、また私は置いてきぼりかぁと言うと真顔で、うん そうだよと一言。頭にきて、それは嫌がらせ?と聞くと、いやいやこっちは気を使って誘わないんだけど。と怒ってしまいました。
そこからしばらくケンカしていて、何日か後に話したいことがあるから電話しようと言うことになり、電話で色々話し合いました。その時に、
あなたの言った嫌がらせかと言う一言が忘れられない。私は気を使って誘わないのにそれを嫌がらせだと言われて。子供がいないから遊べるなんてそっちの都合でしょ。私は知らない。そもそも、流れで結婚したくせに遊びに誘われないとかで文句言わないで。それくらい覚悟して結婚しなよ。私はまだ遊びたいから彼氏と別れたし。
私は色々言われて、ただ泣きながら うん、ごめんと繰り返して聞いていました。
電話では最後に、
色々言ったけど、ごめん忘れて。
でも私からは遊びに誘わない事だけは変わらない。
と言われて仲直り?と言うことになりました。
それから半年ほど経つのですが、未だに流れで結婚したくせにと言われたことが悲しくて、忘れられなくて思い出して泣けてきます。

もうあまり踏み込めないなと距離を取ってますが、これからも毎日のように会うのでこれからも忘れられないと思います。

どうしたらいいか?なんて聞くのも変な話かもしれません。私の忘れられない悲しい話です…。

No.2759327 18/12/13 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/12/13 23:31
お礼

>> 1 その友人は完ぺきひがみでしょ。 仲良い友達が先に結婚しちゃったから。 ひがみ、ねたみ、そねみ。 そんな人と付き合うことはないよ。 今… 返信ありがとうございます。
今は夫と結婚しても誘ってくれている友人を大事にしていこうと思っています。
明るいお言葉、ありがとうございます。

No.6 18/12/13 23:32
お礼

>> 2 それは貴方が怒ってもいい事だよ。 その子がひねくれてるだけ。 同じ会社なら敵に回すのも面倒ですから、表面上は挨拶程度で済ませ心は… 返信ありがとうございます。

怒りたいよりも悲しいの方が勝ってしまって。
そうですね、このまま距離をとって悪くない程度にしていきます。

No.7 18/12/13 23:45
お礼

>> 3 こういうのって自分の主観でしか描かれないから、 どうしてその人が最初に距離を取り始めたのかわからないよね。 例えば主さんの気付かないうち… 返事ありがとうございます。

確かに、ここには書ききれていない私の言動、相手の言動があると思います。
私の嫌がらせかと言う発言ですごく怒ってたと言うのは周りからも聞いたので相当友人にも刺さってしまっているのでしょう。だから未だにお互い距離を取っているのだと思います。
子供が出来たら用済みと思ってないですが、そんな事もこちらの都合、なんでしょうね。
厳しくも優しい大切なご意見をありがとうございます。

No.8 18/12/13 23:47
お礼

>> 4 ひがみは入ってるだろうけど、 男優先だと思われてたなら結婚したなら尚更誘いにくく思われてるでしょうね。 誘われようとせず、 こちらから… 返事ありがとうございます。

こちらとしては先に入っていた予定を優先しただけのつもりなのですがね💦
夕飯を何度か誘ってみたのですが、全て断られてしまいました。

No.11 18/12/14 22:19
お礼

>> 9 貴方に嫉妬しているんでしょうね。 色々思い出もあるでしょうが、私ならそんな友達は要らないです。 返事ありがとうございます。

もともと友人と呼べる存在が少ないせいで、その子に依存していたのかもしれませんね。
もっと気持ちを軽くして、そんな友人いらないと清々しく考えてみます。

No.12 18/12/14 22:26
お礼

>> 10 私も 幼い頃からの友人に 嫌がらせ的な 意地悪されてます。 つらかったけど 私は その友人とは 離れる事にしました。 そのせいで 多くの… 返事ありがとうございます。

一緒にいて楽しい事もありますが、悲しい気持ちや辛い気持ちが勝ってしまいますね。
今は離れる事を苦しく思う部分もありますが、将来の自分のために離れたまま、自分の楽しめる方に行ってみたいと思います。
勇気が出る経験談をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧