注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

公務員 職場の上司について ご閲覧ありがとうございます。 私は、市役所勤…

回答2 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 17:48(更新日時)

公務員 職場の上司について

ご閲覧ありがとうございます。
私は、市役所勤務3年目の者です。
現在、うちの課はかなり暇で、一番若い私は、仕事が庶務関係が主な業務になります。

そこで
、今回相談させていただきたいのは班の入庁6年目の上司が私の担当する仕事に毎回関わろうとしてくるのが嫌なので、どう対応すればいいかわからないことです。
例えば、①監査や予算編成のような業務でも私が課長と打ち合わせしていると、上司の知っている内容であれば上司が自席から発言してきます。←課長と打ち合わせしてるのは自分なのに、、、
②上司は自分の仕事が忙しいアピールしてくるくせに私を含め他の課員の仕事全てに関わろうとしてきます。←自分の案件にだけ集中すればいいのに、、、

私は自分の担当はしっかりやりたいし、相談もしてないのに興味本意で口出しされるのが鬱陶しいと思うのですが、課長を含め課員は上司のそんな行動について何も言いません。
上司の仕事に対して私が意見すると◯◯は関わらなくていいからと上司の仕事に関わらせてくれません。

不満を持つ私は、社会人としての認識が間違っているのでしょうか?
また、同じような経験があり、認識を変えられた方がいればお知恵をお貸しください。

No.2759342 18/12/13 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 16:14
匿名さん1 

関わらなくていいからって酷いですね、不満で当然ですし、信頼出来る人は職場にいないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧