注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

初めまして、今年入社した者です(19才) よろしければご相談にのって頂けないで…

回答2 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 19:32(更新日時)

初めまして、今年入社した者です(19才)
よろしければご相談にのって頂けないでしょうか?

うちの会社は年齢層が幅広いのですが、私が一番最年少になります。
契約社員の方やパートの方も多く、祖父母ぐらいの年齢の方もいらっしゃいます。

私は契約社員の方(60代)やパートの方(60代)に今担当している作業を教わっています。
休憩時間も一緒になる事が多いのですが、お互いお菓子交換をしたりそれなりにお話はしますが、
女子会には一度も呼ばれません。
その女子会をやる日は、契約社員の方やパートの方が次の日お休みで私だけが次の日早番の時です。

祖母ぐらいの年齢なので、あまり気にしなくていいのでしょうか?
休憩中、私がいる時、私がその場を少し離れた時にコソコソと女子会の日程などを話しているので、つい気になってしまい。

すみません、どう思いますか?

No.2759772 18/12/14 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 19:13
匿名さん1 

まず女子会に参加したいと思いますか?

60代と10代ですよね。60代の先輩かたがたが気を使ってくださってるのでは?

それこそ60年も生きていると価値観がかなり違います

具体的に言えば、そんなことが愚痴なのかとか、いや逆にそれは愚痴にしてはどうなのかとか

いろいろ違うところが出てきてしまいますからね

なんというかお友達作りとお仕事は分けて、話が通じる人を2人~3人ぐらい作っておけばいいのではないでしょうか

No.2 18/12/14 19:32
匿名さん2 

年齢が開き過ぎてるよ。主さんとは家事歴や婚歴が違うだろうから、旦那の愚痴も嫁の悪口も話せないよ。そういう話題で主さんが置いてけぼりになるのを避けるために気を使って呼ばないのでは?
それに、未成年にはお酒出せないし、うっかり間違えて主さんが飲んでしまったら誰の責任とか考えるよ。
普段のやりとりが良好なら、そんなに気にすることないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧