注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

離婚することになりました。 旦那の事故の示談金(首の骨を折ってて20年後寝たき…

回答2 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 00:35(更新日時)

離婚することになりました。
旦那の事故の示談金(首の骨を折ってて20年後寝たきりになった時の保証のお金)を母が自分の通帳に入れてそれをあてにして生活をしていました!旦那もまともに仕事をしていなく,私もお産で仕事を辞め娘が1歳になるまで育児に専念していました。最初は旦那の母と妹と5人暮らしをしていたのですが自分達で生活していけるよう別々に暮らすようになりました。ある日突然お母さん達が出て行き,旦那のお金を一銭もくれず,生活をして行くのに困難なのに生活費と言ってくれませんでした。夫婦喧嘩で言い合いをしていて私がぢゃ後お金いくら残っとると!?て聞いた時にお前に関係ない!と言われ,カチンと頭にきたので離婚しよう!と言いました。今では後悔しており,もう1回頑張ろうと言うのですが今は無理と...一緒になるなら安定した収入をもらえるようになったらと言います。実家に帰った今も旦那と連絡を毎日取り合い,お互い成長した上で戻ろうてお言えるならその時は戻ろうと言ってます。結婚指輪もずっとはめとくと言っていて本当かなと疑いたまに今すぐ指輪の写メ送ってて言うと直ぐに写メを送ってくれます。離婚しても泊まりに来ればいいよ!お互い休みがあれば一緒にご飯食べたりしようと言ってます。今日わ旦那と娘とイルミネーションを見に行き,ご飯を食べに行きました。その時にもう1回頑張ろうよと言うと,毎回それ言われると嫌になると言われました。旦那のことを信じて待ってもいいのかなと思ったり,戻ってくると信じて戻ってこなかったらなと思うと不安で...
旦那わ戻ってくる気あるのでしょうか(´•ω•`)

No.2759947 18/12/15 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 00:19
匿名さん1 

だからこそ 離婚 の二文字は軽々しく言ってはいけないんだよ。

特に喧嘩の流れの感情でね。

娘さんがいるんだから、とりあえずご主人が言うようにそれ以上はあなたから追わないようにしましょう。

側から見ればそんな旦那捨てちゃえばって言われるかもしれないけど、あなたはやり直したいんだから今は待つことしか出来ないと思う。

待ってダメならそれはもう仕方ないと諦めるしかない。

世の中には離婚して、また同じ人と再婚する人もいるから少し様子見たらどうかな?

No.2 18/12/15 00:35
匿名さん2 

勢いで離婚しちゃったー!って感じですね。
お母さんがお金を使ってしまっていて〜〜〜〜の話はよくわかりませんが…多分今は離婚して良かったんじゃないですか?
旦那さんも働いていないなら生活もできませんし、なら1人で母子手当もらって働いた方がいいと思います。
で、本当に旦那さんが生計を立てて迎えにきてくれたらまた籍を入れればいいし、まったく変わらなかったら諦めればいいし。
様子みるしかないんじゃないですか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧