注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私の友達が不登校です。1ヶ月ずっと休んでいます。家に行っても「学校が怖い」と言っ…

回答2 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 05:58(更新日時)

私の友達が不登校です。1ヶ月ずっと休んでいます。家に行っても「学校が怖い」と言ってました。その子はいじめられていないと思います。体調は良さそうだったので精神的なものだと思います。だけど自分は鈍感な方なのでいじめに気づいていないのかもしれないです。でも前にも2ヶ月不登校でした。 でもその子にはもう1人友達がいて、その子は人気者です。私も人気者という程でもないですが、友達は多い方です。なので、休み時間その子は1人になってしまっています。それに、その子が注目されている時だけその子のところにやって来て、注目されていない時は相手にしてくれないというグループがあります。その子は繊細で敏感な方なのでその事かもしれません。 今はまとめテストの追試期間です。その子は勉強が苦手です。 先生も精神的なものだと気づいている感じがしないです。 でもクラスの子が「1ヶ月休むなんておかしいだろ」と言っていました。
でもわたしの学年の男子は、過激な言葉を使う子が多いです。
私も1週間程休んだことがあります。でもその時は起立性調節障害と診断されました。でもその子には病名も何も無いみたいです。
休み時間その子と一緒にいてあげたほうがいいのでしょうか?
でも休んでしまっているので休みに時間居るわけないです。
その子に学校に来てもらうにはどうしたらいいでしょうか。
そしてその子が学校に来てくれた時はどう接したらいいでしょうか。
あまり強行手段とかは使いたくありません。

No.2760056 18/12/15 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 13:24
匿名さん1 

もう主さんが働きかけることが友人にとってストレスになるかもしれないので少し期間を空けたほうがいいと思う。

No.2 18/12/18 05:58
匿名さん2 

そっとしておくしかないかも、いつでも来てね、待ってるよって言ってあげるしか出来ないかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧