注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

初めて髪を染めた人に質問なんですが、 初めての時はあんまりわからないから説明と…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 19:26(更新日時)

初めて髪を染めた人に質問なんですが、
初めての時はあんまりわからないから説明とかしてくれるじゃないですか?
それで春休みに染めに行くんですけど、
その前にYouTubeとかでその説明を聞いたんですけど意味不明です。
実際美容室に行った時に不安です。
赤みとか黄みとか言われても🤨🤔って感じだし、どっちが似合うかわからないし、なんか染めた時に心の中で
似合わねーとか思われそうでこわいです。
どうやったら自分のしたい色を明確に伝えることができますか?
写真を見せる以外で
↑↑↑↑
これが一番早いと思いますが、初めてなので良い色を見つけても他にももっといろんな色が大量にあるので。、

18/12/16 18:51 追記
あと、もうひとつ。
染めるまでの工程を教えて欲しいです。
なるべく詳しく教えて欲しいです。

No.2760901 18/12/16 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 19:26
匿名さん1 

美容室には「カラ―チャート」と言う色見本が有ります。
基本の茶系、赤系、黄色系、寒色のアッシュ系等。
小さな毛束を各色に染めた物なので、色味の違いが分かりやすくなっています。
美容師はお客様にチャートを見て頂きながら、希望の色を擦り合わせていきます。
ただ、個人個人の持って生まれた色が違うのでチャートどうりに染まるとは限りません。
その辺りは、美容師と話ながら決めていきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧