注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

今度の土曜日に彼の家でクリスマスパーティーをすることになりました。 初めは…

回答3 + お礼3 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
18/12/17 06:31(更新日時)

今度の土曜日に彼の家でクリスマスパーティーをすることになりました。

初めは彼の部屋でチキンやケーキを食べてゆっくり過ごすという感じだったので
小さいケーキをとちょっとした料理を手作りしようと材料も少し揃えたのですが、
今日彼から

「母さんが明日ケーキ予約するってー
俺がチキンもかってくるね。
オードブルとお寿司もあるかも」
と言われました。

この場合、ケーキは作っていかない方がいいですよね?
料理もいらないですか?
手土産だけでいいんですかね…

材料も買ったのになぁ…とちょっと思ったり、
ミートパイぐらいなら作っていってもいいかなぁと思ったり…

みなさんならとうしますか?

また、手土産はなにがいいですかね?
今考えてるのは生菓子や洋菓子よりは日持ちのするあられやせんべいにしようかなって感じです。

No.2760982 18/12/16 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 21:38
匿名さん1 

お母さんがケーキ予約するって、彼は実家暮らしって事ですか?
パーティーは彼家族と皆でするの?
オードブルやお寿司を頼むということはそういう事でしょうね。
もしかしてあなたはそういうつもりはなくても、向こうはそういうつもりなんでしょうね。

ケーキや料理は彼母が用意しているなら、ミートパイを作って持っていったらどう?
あなたは料理上手なのね、私はミートパイとか作った事ないわ。

今週土曜日ならまだ日があるし、彼に何を作って持っていくか伝えておけばいいんじゃないの? 

クリスマスパーティーにお煎餅の手土産はないんじゃない?
まぁそのあとお正月に食べてもらうには良いかもね。

No.2 18/12/16 21:44
匿名さん2 

ミートパイなどオードブルなどには入っていなさそうな一品を作って持っていくのいいと思います。

手土産は、煎餅もいいですが、例えばお酒を飲まれる方たちならワインなどはどうですか?クリスマス感もでますし。

No.3 18/12/16 21:59
匿名さん3 

彼の実家でご家族と一緒に、って感じかな。二人きりではないね。

ケーキはいらないよ(笑)ミートパイでもいいだろうけど、彼や彼ママと相談して何か一品作りたいんですが…とか言ってメニュー相談したらどう?嫌いな食べ物作っていってもマイナスだろうし。

あと手土産は煎餅とかより、その日消費できるクリスマスらしいもののほうがいいかもね。ワインとかシャンパンとか。お寿司があって彼パパ、ママが酒好きなら日本酒でもいいかもね。

No.4 18/12/17 06:27
お礼

回答ありがとうございます😊

彼は実家暮らしです。
あと、クリスマスでケーキも予約してくれてるから甘いものはいらないかなぁと思ってスイーツは避けて、
お酒もお父さんしか飲まないみたいで
しかもそんなに強くないらしいので微妙で…

ミートパイは作っていこうかなぁと思います😊

No.5 18/12/17 06:29
お礼

回答ありがとうございます😚

ミートパイならオードブルには入ってなさそうですよね💕

ワインもいいかなぁと思うんですけど、私もあんまり飲めないのでどんなのが美味しいか分からないし、
彼の家もお父さんしか飲めないので…

No.6 18/12/17 06:31
お礼

回答ありがとうございます😊

彼にこっそり相談してみます。
でも、なんにも要らないからねって何回も言われてるんですよねー…

クリスマスっぽい手土産や差し入れって難しいですね🤣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧