注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

完全な信用がないことが辛く、悲しくてたまらない。 どれだけ他人を信用しようとし…

回答3 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 08:02(更新日時)

完全な信用がないことが辛く、悲しくてたまらない。
どれだけ他人を信用しようとしても、不信に繋がるタネはいくらだって転がっている。相手がどれだけ潔白を主張しようが、私の中で出来上がってしまった像が崩れない限り、永遠に信用は生まれない。
愛とは人を最も不幸へと陥れる甘い罠である。彼女を愛さなければ、これほど悲しむこともなかっただろうに。
彼女の認識していない、或いは私に隠しているような、彼女に向けられた他人の穢れた心情は、私には理解することなど、一生考えてもできないのだろう。
自分以外の他人が、全て穢れて見える。私の最愛の彼女はとうの昔に穢れていたのかもしれないし、真に潔白なのかもしれない。それを知る術は、私は持ち合わせていない。
彼女を汚したと思われる彼らを、私は一生許すことはできないだろう。事実かどうかは然程重要ではないのだから。
此れは病気である。病名は被害妄想型精神潔癖症。

No.2763523 18/12/21 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/21 05:29
匿名さん1 

主さんが信用できないのは穢れてしまった相手ではなく、「まわりが穢れていると思い込んでしまう自分自身」でしょうね。被害妄想。「おかしいのは自分」だと理解していても、ネガティブな考えに囚われてしまいます。

No.2 18/12/21 07:46
匿名さん2 

しっかり治療する方が良くないですか?
恋愛に不向きです。
一緒にいる恋人にも迷惑かけていませんか?
私の主人もひねくれてんのか色んなことに対して被害妄想みたいな思考ですが、マトモに取り合っていられないですよ。
その病気で、結果主さんが悲しい思いをするなら尚更治療した方が良いと思います。

No.3 18/12/21 08:02
通行人3 

人は感情豊かなので、色々と置きますよね。
ただ必ず裏切られるものではないので、人との
関わりを恐れないで欲しいです。

あと病気が良くなることを今は最優先したほうが良さそうに思えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧