注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

初投稿です。 吐き場所がなくてずっと抱えていた事をただ書き連ねるだけなので読み…

回答4 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

咲( QZRSCd )
18/12/23 13:54(更新日時)

初投稿です。
吐き場所がなくてずっと抱えていた事をただ書き連ねるだけなので読みにくいかとは思います。ごめんなさい。

私は定時制高校に通学している17歳で来年には受験を控えていています。

私は小学校2年生から中学3年生までの間父親からの性的暴行を受けていました。そのせいか男の人がとても大きく怖く感じてしまい、学校の担任や街ゆく人達の視線が高圧的なものに見えて毎日泣きそうでした。
近親相姦が発覚したとき、母は親族にバレることを恐れて私に誰にも言うなと叱って殴りました。このことは無かったことにしろと言われました。私はこの言いつけを守って今でも誰にも言っていません。ずっと黙っていました。
本当は縁を切りたかったけれど、母親は無職なので収入源の父親を切り離すことが出来ないため離婚することは不可能で、別居という形で無理やり落ち着けられました。

私はこの事を何も知らない弟が可哀想で、高校に入ってからはなんとかこの恐怖を治さなければと思ってバイトを始めたり男子に話しかけてみたり一生懸命でしたが結局根本的解決にはならず、その場しのぎの演技や嘘が積み重なり自分の首を絞める事態に。馬鹿ですね。

そして最近になってからバイト先や電車内で過呼吸を起こしかけたり家に着いた途端に体が動かなくなることが多くなり、思うように喋れなくなったりすることが増えてきて周りの人に心配されるようになりました。
私のせいで誰かに心配させたり不安にさせたり迷惑をかけるのが本当に怖くてつらくて、大丈夫って言っても信用してもらえないのがなにより1番怖くて涙が止まりません。
こういう思いをしたことがある人は他にもいますか?きっとこんな経験、滅多にないし多分居ないだろうけど、もしいたらもっといい生き方があるならおしえてください
話がまとまらなくてごめんなさい
焦ってボロが出たら今度こそ家庭が崩壊してしまうと考えると夜も眠れません
さっきも昔の記憶が夢に出て、
もうずっとずっと苦しくて、誰かに話を聞いて欲しくて、多分それを許されたかっただけです。ごめんなさいゆるしてください

18/12/23 13:54 追記
どうやってお礼すればいいか仕組みがよくわからなかったのでここで

様々なアドバイスありがとうございます、励みになります。
こうした場で意見を貰うことができるだけでも心が少し落ち着いてくれるのでとても嬉しいです。こんなのを見ていてくれてありがとうございます

タグ

No.2764621 18/12/23 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/23 03:49
匿名さん1 

記憶が消せたら良いのにねぇ、夢にも出てこないだろうしねぇ

No.2 18/12/23 03:56
匿名さん2 

主さんの気持ちを考えると胸が苦しくなりました。ずっと一人で抱え込んでいたんですね、苦しかったですよね。

許すも許さないも、この掲示板で位普段言えない気持ちを全部吐き出してください。スレを読む限りまだ本当の感情を押し殺しているように感じます。

主さんは家庭が崩壊してしまうことを心配していますが、主さんがの黙って頑張っているから一見家族として成り立っているように感じるだけで父親の行為によりとっくの昔に崩壊しているんですよ。母親も同罪だと思います。

そのような状況でも弟さんのことを気に掛けて、主さんは凄く立派な方だと思います。
母親の対応の影響で悩みを打ち明けられなかったり、人に心配されるのが苦手になってしまったんだと思いますが、人が心配する時ってその人のことを大切に思うからこそ生まれる気持ちなんですよ。駄目な時は心配してくれる人を頼っても良いんですよ。

一人で頑張りすぎないで、主さんを助けてくれる人に出会える事を切に願います。

No.3 18/12/23 04:04
匿名さん3 

貴方ほどではないけど、私もなかったことにしたいことあります。
それでずっと精神的に苦しみ続けてるので、なかなかしんどいです。

さて貴方のことですが、大丈夫です。未来は明るいです。
こんな辛い思いをした貴方には明るい未来が必ず待っています。
そして、大人になるにつれて世界がもっと広がっていきます。
男が嫌なら無理に話す必要はないと思います。
バイトも、女性ばかりや女性が多い職場を選べばどうでしょうか?
そして、どこかに必ず貴方のことを理解して心配してくれる人が現れます。
自分を否定しないで拒否しないで。
自分を大切にすることを諦めないで下さい。

ちなみにですが、「大丈夫?」ときかれて「大丈夫」と答える人は、大丈夫ではないそうです。何故ならば、本当に大丈夫な人間は、何を心配されてるのかわからないので「何が?」と答えるのです。
だから、心配かけてごめん。もう心配かけません。の方向ではなくて、「自分に対して心配してくれてありがたい」でいいのではないでしょうか。

No.4 18/12/23 04:08
通行人4 ( ♀ )

吐き出せて良かった。

今までずっとお母さんの言いつけを守ってきたんだね。

辛かったね。

最後の一文、胸が締めつけられました。
ゆるしてください。なんて言わなくていいんだよ。

主さんは何も悪くないんだから。

この先も、辛くなることが多々あると思います。

カウンセリングとか心療内科を受診することをお勧めされると思うけど、実際、難しいよね。

お母さんに相談出来そうですか?

過呼吸を糸口にして、病院に連れて行ってもらうのはどう?

内科でも、過呼吸の時や辛い時に飲む薬を処方してくれるんだよ。

表面的な症状の緩和は出来ると思うよ。

いずれにしても、根本的な治療をしていかないといけないと思うよ。
本当は早ければ早いほど良いんだけど、お母さんの理解を得られるかわからない。

そうなると、主さんはもっと辛くなるだろうから、とりあえず応急処置として、内科を受診してください。

再度言います。

主さんは何も悪くないんだよ。

ここ↑だけは、絶対忘れてはいけないことです。

少しでも気持ちが楽になるなら、何度でもここに来て。

例えばわたしが主さんのスレを見逃してしまっても、皆、同じことを言うよ。

≫主さんは何も悪くない。

いくらでも吐き出していいんだよ主さん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧