注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

初めまして。 25才、子なし、フルタイムパート(月16万)今年8月結婚した者で…

回答3 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

ゆーゆん( 25 ♀ OVRSCd )
18/12/24 22:49(更新日時)

初めまして。
25才、子なし、フルタイムパート(月16万)今年8月結婚した者です。
新婚早々、主人(27才)の転職について。どなたか、アドバイスお願い致します。

主人は高校卒業後、電気関係の職場で8年勤務。激務に心身共に疲れ今年1月退職。今年4月から工場に勤務、仕事が合わない、一部の上司のパワハラを理由に来月退職予定です。現在は有休消化中。
今回の職場は安定第一に考えて転職したら、失敗したから今度こそやりたい仕事をやりたい。趣味の音楽に関わる仕事をやりたいと言い現在は音響の仕事の面接を受け、就活中です。私は音楽に興味がない為、音楽=不安定なイメージしかなく…。(音楽関係のお仕事の方、気分を悪くされたらすみません…)独身ならまだしも結婚したのに、今更??特に専門的な資格や勉強もしてないのに…。
私の持病のこともあり、早めに子供は欲しい。と話もしていた矢先の急な転職。しかも、特殊なお仕事。。主人は頑張るから応援して欲しい。と言い、私も無責任に頑張れとは言ったものの…。冷静になって考えれば考える程、悶々としてしまいます。付き合っていた頃に同じ状況だったら先が見えないからと、別れていたと思います。今は簡単に別れることもできないし、主人との関係も諦めたくないので、私が支えていかないと!と思っていますが。。不安で仕方ないです。

同じように、新婚早々にご主人様が転職された方、音楽関係のお仕事をしてらっしゃる方、アドバイスや経験談を教えて下さい。
文章が下手ですみません。最後まで読んで下さりありがとうございます。

タグ

No.2765309 18/12/24 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/24 10:21
専業主婦さん1 ( ♀ )

旦那さんの収入が不安定だと本当に妻は支えていかなくてはならず、大変苦労します。
実際私も、自営の夫を支え収入不安定のため転職→合間に私が夜九時まで勤務していました。
5回くらい転職し、結局社員に落ち着きました。

趣味で食べていくことはそんな甘いものではなく、言葉で頑張るとはいえ行動するとなればついていけない、辛いと不安が募ります。
パワハラを跳ね除けるくらいの精神力がなければどこの職場でも継続は難しいと経験者の私は思います。
男性は、家庭を築いた以上困難を乗り越える力量がなくては家族を幸せにはできないと思います。

再度、現実的に安定した仕事をしてほしいとあなたから夫に話をしてみてはどうでしょうか?

No.2 18/12/24 11:20
お礼

回答して下さりありがとうございます。
自営業のご主人様を支えてこられたのですね。素晴らしいです…。私も弱音ばかり言ってられませんね。まだ子供も居ないので、私も働けるだけ働こうと思います。主人の考えは甘いなと、私も思っていますが、期限を決めて今は見守ろうと思います。お忙しい中、回答して下さり本当にありがとうございました。

No.3 18/12/24 16:46
通行人3 ( ♀ )

従兄弟が音響関係の仕事をしています。
いろんなアーティストのコンサートに機材積んでついていくので、全国飛び回ってますね。
時間が決まってる仕事ではないので何日間も拘束とかは普通ですから、
いつも家にいないけどいつ帰ってきてるの?という印象ですね。
音楽センスとかだけじゃなくタフな体力や精神力も当然必要。あとコミュニケーション能力。ひとつの現場をいろんな人達と作り上げていくわけなので。

若いからやれるかもしれないけど、家族の元にはあまりいられないと思います。
従兄弟は独身ですからね。

No.4 18/12/24 17:46
匿名さん4 

音楽関係と言っても、ミュージシャンになるとかじゃないんで、不安定かどうかは、月収が安定してるかどうかですよね?

会社の営業職でも、固定給は低くてあとは、売上次第みたいなのがいちばん大変かも。
仕事のある時だけの日給制もキツイけどね。

No.5 18/12/24 22:41
お礼

>> 3 従兄弟が音響関係の仕事をしています。 いろんなアーティストのコンサートに機材積んでついていくので、全国飛び回ってますね。 時間が決まって… 回答して下さりありがとうございます。
全国ですか…。大変なお仕事ですね。。主人に務まるのか不安ではありますが、見守りたいと思います。就職場所にもよるとも思いますが、少しでも音響のお仕事内容を知れて嬉しいです。私自身の働き方も考えねば、と思いました。お忙しい中回答して下さりありがとうございました。

No.6 18/12/24 22:49
お礼

>> 4 音楽関係と言っても、ミュージシャンになるとかじゃないんで、不安定かどうかは、月収が安定してるかどうかですよね? 会社の営業職でも、固定… 回答して下さりありがとうございます。
月収ですよね。生活できるかどうかですもんね…。無事、就職が決まって始まってみないとわからないですね。とりあえず主人に働いてもらいたいと思います。

営業職は厳しい世界だとよく聞きます。どんなお仕事も大変ですもんね。。私自身もより一層気を引き締めて働きたいと思います。お忙しい中、回答して下さりありがとうごさいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧