2ヶ月レスです。これまで彼が疲れていたり私も眠かったりして、誘うタイミングを逃し…

回答4 + お礼4 HIT数 372 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/12/26 19:23(更新日時)

2ヶ月レスです。これまで彼が疲れていたり私も眠かったりして、誘うタイミングを逃してきました。

クリスマスを一緒に過ごしていて、県外にドライブデートに行ってきました。私は彼の車は運転できず(私はAT限定、彼の車はマニュアルのため)、長距離を運転したので彼はかなり疲れと眠気と腰痛でぐったり気味でした。彼の家に帰ってきて泊まったんですが、案の定誘えず2人して眠くて寝てしまいました。
タイミングが悪いのは分かってるんですが、さすがにクリスマスは何かあるかなと期待してしまっていてので…結構ショックです。彼の疲れを考えると仕方ないのも理解したいです。でも寂しい気持ちも本当で…。彼の仕事が最近忙しく、残業や研修出張も何度もあり、ゆったりしたいとよく言ってます。だからこそ不満をぶつけるのは何だか違う気がして消化不良みたいな感じです。

来月彼の社員旅行が終われば少し落ち着くらしいのですが…。彼にやんわり伝えるべきでしょうか。それとも何も言わずに様子見をすべきでしょうか。受け身過ぎるのは嫌なのですが、彼の負担にはなりたくないです。
アドバイスでも経験談でもよろしくお願いします😞

No.2766595 18/12/26 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/26 14:16
匿名さん1 

どのぐらいのペースで彼に会えてるかにもよるけど、2ヶ月ないのは寂しいよね。疲れだけが原因じゃないのかも。

疲れてるとはいえクリスマスにお泊まりすればエッチするのが普通だし、期待しててなにもなかったらモンモンとして肉体的にもかなり辛かったんじゃない?

キスとかハグはしたの?
主さんから誘うしかないと思う。

No.2 18/12/26 16:20
匿名さん2 

不満を伝えるとかそもそも相手に文句言おうとしてるのはやめた方がいいよ? 
関係が悪くなるカップルの一番の原因が相手のせいでもないのに相手のせいかの様に”相手に不満を伝える”からだし。

不満を伝えたりなんてせずに、相手が疲れてる様でも触って咥えてあげたり、朝起きた時にほんの少しの間だけでもしたり、口だけや手だけでして”寸止め”してイケズな事をしたりして、「無いのが普通」にならない様にした方がいいですよ。

現状はなんだかんだ理由をつけて「しない事や無い事を普通にしてる」「何かに流されしないのが普通」になってしまってるでしょ?
しない事や無い事を二人の間で普通にしてしまうと、しないのが二人の普通になっちゃう。

だから、疲れている中でも忙しい中でも性的な接触は少しでもいいからする様に、些細な時間でも持つ様にしてあげたらいいんだよ。

セックス=あれやってこれやってあんなのもやってこうやって全部で1時間半!とかだとしんどいですよね…
セックス=大変な事…セックス=体力使うおおごと…とかにはするともう面倒ですよね…するのに気合が必要です。
でもセックスをそういう大変な事にしない方がいいよ?
10分あればセックスできたりするよね。5分でもできたりする。
トイレの中ででも、車の中でも、どこででも。続きは夜に…でもいいわけ。

相手が悪い訳でも無いのに文句や不平不満を言うのではなくて、自分が動けばいいだけ。自分が手を伸ばせばいいだけ。「無いのが二人の普通」にしない為に。

なんでくれないくれないと言ってるだけだと関係って悪くなっちゃう事のが多いよ。

No.3 18/12/26 17:58
お礼

>> 1 どのぐらいのペースで彼に会えてるかにもよるけど、2ヶ月ないのは寂しいよね。疲れだけが原因じゃないのかも。 疲れてるとはいえクリスマスに… ご意見ありがとうございます。

週2回ほど会ってます。家も割と近いので、平日でも会ったりします。

彼とは付き合って3年目で、セックスに対して淡白なタイプです。キスやハグは会えば必ずしますし、彼からも私からもスキンシップをとります。彼は多趣味で最近はゲームにハマっまして、ゲームをしてるのを隣で一緒に見ながら質問したりしてます。

ゲームにハマってるのと仕事の疲れやストレスが原因だと思ってます。現状で誘っても断られてしまいそうで…以前何回か断られていて少し臆病になってます。

No.4 18/12/26 18:02
お礼

>> 2 不満を伝えるとかそもそも相手に文句言おうとしてるのはやめた方がいいよ?  関係が悪くなるカップルの一番の原因が相手のせいでもないのに相手の… ご意見ありがとうございます。

彼のを触るのはよくありますが、彼がやる気がないかどうかはすぐわかるのでそれ以上はしません。レスでもキスやハグなどのスキンシップは会えば必ずします。

トイレや車なんて絶対に嫌です。私も彼も家でしかしません。お風呂も絶対に別がいいと意見一致してます。そこは放っておいてください。

相手が悪いわけじゃないのは分かってます。だからここまで不満を言ってませんし、切なくてないちゃうなんてこともしません。期待して切ないことも多いですけど、忙しいよねと分かってます。

私と彼は3年目の付き合いでお互いを理解してますし、彼は私に対して言いたいことは伝えて欲しいと言ってくれてます。でも不満を言えば負担になりそうだから言えず、誘われて断られたら切ないので誘えません。

No.5 18/12/26 18:18
匿名さん1 

2ヶ月出さなくても平気な男はいないから、自分で処理する方が好きなのかも。付き合って3年ならSEXがマンネリになってきたりもするしね。

彼のを触ってあげてもその気がないのがわかるっていうのは元気にならないってこと?だとするともしかしたらED気味なのかも。

でも週に2回会ってハグやキスも必ずしてるなら愛情は変わりないんだと思う。主さんも淡白ならいいんだけど、もしかなり我慢してるのなら改善していかなきゃ。

No.6 18/12/26 18:28
匿名さん2 

>キスやハグなどのスキンシップは会えば必ずします。

それってレスになるカップルが必ず免罪符の様に言ってることですよね。
免罪符になる様にやってることだし。

だから誘わなくて良いんだって…
誘うから「断る」が出てくるんだし…

ただ相手が休まる様に相手を労わる様にしてあげるので良いんだよ。ほんの10分でも良いので。
”そのまま楽にしてて”と言って。何もしないで良いからと言って。
相手を楽に居させてあげるで良いんだし…

セックスをなんだと思ってます?
”癒されるもの、休まるもの”でもあるんですよ。
あなたが癒されるもの!というものでもあるけど…”彼にも”そうあるようにしてあげられるもの…
癒しや休息を与え元気さの回復を促すまるでマッサージしてあげるのと同じだったりします。
気持ち良いものや心地いいものにできるのですから。あなたにとってもそうである様に。

お風呂を別にするも他の所ではしないのも全然構わない事ですけど、「いつもこう」「いつも同じ」しかないと何にもならないです。変化や刺激は何かの形でもたらさないと。
そういうのが「いつもこうだから」で膠着を生み出すものなので。

すごく簡単で根本的な質問ですが…
あなたは本当にレス状態になるのを解消したいのですか?それともそのままどうしたらいいかばかり考えててレスになって行って良いのですか…?

だってこうだからだってこうだからっていう様な話って別にセックスの事に限らず何かを変えようとか何かをしようという時には必ず出てきます。

その時に、”こうだから仕方ない”というものを取っ払って上記の一番根本的な問いに対してどちらに進みたいかをしっかり見続ける事で今までとは違うものを生み出せて行くものだったりしますよ。

耳が痛い事を言ってしまってごめんなさい。
別にあなたがよくないとか何かが悪いとか言うつもりはないです。
あなたが彼の事をよーく考えておられるのは文面見てよくわかりますので…
あくまでレスに陥った関係から苦悩しながらも失敗しながらもレスを解消した者からのアドバイスです。
参考にならなければスルーしてくださいね。

No.7 18/12/26 19:20
お礼

>> 5 2ヶ月出さなくても平気な男はいないから、自分で処理する方が好きなのかも。付き合って3年ならSEXがマンネリになってきたりもするしね。 … ご意見ありがとうございます。

たぶん自己処理はしてるんだと思います。痕跡を見たことは一度もないですが…何もせず2ヶ月ってことはないはずですもんね。

確かに体位を工夫したりというのはあまりないです。お互い抱き合ってするのが好きなのでパターン化してます。
触るとたちます。キスをしながらハグをしててもたってます。でも彼のを触って反応を見てると、やりたいときはあっちから何かしらアクションがあるんです。でもやらないときはしばらく触らせてくれますが、もうやめて〜って言われます。なのでしつこくせずに引きます。

私の方が性欲強いですが、体を触るのが好きな彼なので興味なしってほどではないんです…どうしようって感じです。

No.8 18/12/26 19:23
お礼

>> 6 >キスやハグなどのスキンシップは会えば必ずします。 それってレスになるカップルが必ず免罪符の様に言ってることですよね。 免罪符になる… ご意見ありがとうございます。

免罪符じゃないです。愛情表現は他にもありますしそこは何も困ってません。決めつけは気分が悪いです…

書きましたが、彼がやる気があるかどうかは分かるので、じっとしててとか言ってフェラするのは無理やりじゃないですか?彼がその気になった瞬間は分かるのでそこは問題ではないです。

たぶんあなたの状況とは別物なので、解決プロセスも違うはずです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧